SSブログ

8月の日々日記④ネギトロアボカドユッケ。 [うちごはん]

9月4日(土)
ワクチン接種会場お仕事デイ。うっすら雨模様だけど、昼休みはやんでたので公園で。
DSC_7219.jpg

このお仕事も残り数日となってきたので、公園おにぎりタイムもあと数回。
DSC_7218.jpg

9月の後半から、時間帯などなど変更になって、契約更新しないことに。
今は横浜の集団接種が水、木、土、日で、自分の契約は木曜、土曜の9:15~16:30。
シフト確認時に水曜入れるとこはチェック入れてるのでたまに水曜も。
ですが、9月後半から、接種時間自体が変わるとのことで、最初は、
水、木、土が12:45~20:30、日が9:15~17:30。
たぶん、この時期からワクチン供給量も増えて、若い人用に遅い時間開ける作戦なのかと。

20:30か~~、でもまあ朝遅いし、、、と悩んで、木曜のみで契約することにしてたのです。
シフト確認もきて、と思ってたら急にまた変更連絡あって、
水、木は9:15~20:30って。もちろん休憩はあるけど、立ち仕事だし、これは、、ちょっとね。
無理にする仕事でもないので、バイバイすることにしました!
元々、短期だから、って始めたバイトだったし、ちょっと飽きてきたのもあって、
ちょうどいいタイミングです。(笑)

で、この日は経過観察の係でしたが、やはりさらりと終わって帰宅。
そして野菜処理、作り置きは、茄子4本くらいと万願寺を揚げびたし。これ美味しいんですね。
DSC_7229.jpg

三線教室だった相方も18時過ぎには帰ってきてプシュ。
DSC_7226.jpg

つまみ。前日の残りものと、リメイクです。
残ったお刺身類、鯵のたたきはナメロウに、ネギトロとアボカドはユッケにリメイク。
DSC_7220.jpg

ネット検索したネギトロアボカドユッケ。
しょうゆ 大さじ1、みりん 小さじ1、コチュジャン 小さじ2、砂糖 小さじ2、
ゴマ油 大さじ1、ニンニクすりおろし はんかけ分を混ぜたタレをかけて混ぜます。
DSC_7225.jpg

海苔に巻いて、すごく美味しい!
DSC_7227.jpg

ごちそうさまでした。
東京2362 神奈川1633(このうち横浜市743) 大阪2353 北海道224 沖縄558。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

結構長い期間、接種会場で働いていましたが、朝早くから夜遅くまでとなると
考えてしまいますね。
若頭、でしたっけ、姐さん。人間模様をいろいろ見せていただきました。(^o^)
by うつぼ (2021-09-11 12:21) 

lovin

うつぼ姐さん、
元々は8月まで、で、延期もあるかもって話で、
結局9月まで、となりました。
そろそろ飽きてたし、ちょうどよいかな。
長間先生ライブサポとかもまた始まりそうだし。
by lovin (2021-09-11 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。