SSブログ

11月の日々日記⑤塩麹鶏のお雑煮。 [うちごはん]

11月5日(金)
朝ごはんはお雑煮。
塩麹に漬けた鶏モモを水から入れて野菜と一緒に火にかけると、それだけで美味しいスープ出来ます。
冷蔵庫にあるお餅、早く消費しなければ!!(;^_^A
DSC_0863.jpg

この日は午前中に、膀胱炎、ちゃんと治ったかの確認でクリニックへ。
水曜が祝日だったからか、混んでました。
で、結果オッケー!ついでに、というか予定はしてたけど、同日に卵巣がん検診の採血して終了。

気分スッキリ、天気良かったので、歩いて帰りました。
みなとみらい大橋あたり、工事すすんでますね。
DSC_0864.jpg

飛行機見えるとつい撮りたくなっちゃいます。いつ乗れるかなあ???
DSC_0865.jpg

あともうちょっと。
DSC_0866.jpg

ただいま~~。からの昼ご飯。
ほうれん草とベーコンでスパゲティ、ニンニクたっぷり美味しかったです。
DSC_0869.jpg

そして舞天キッチン4連勤の3日目。
けっこうカラダ痛い、、金曜って最近ではヒマらしかったのですが、
ママとフタリで忙しかったです~~。
一瞬満席になったけど、ピークが20時くらいかな、割とみなさん短時間。
22時以降は、、カウンターに常連さんだけという、超理想の状態!(笑)
おつかれさまでした。

帰ってプシュ。
DSC_0871.jpg

朝作っておいたポテサラと残り野菜で。
DSC_0872.jpg

あと1日じゃ~~!!
東京25 神奈川9(このうち横浜市4)大阪32 北海道4 沖縄15。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

膀胱炎、治ってよかったです。(^-^)

お餅、うちにも中途半端に残っていてどうしようかと思っていたのですが、
鶏肉を塩麹につけて水から炊くんですね。やってみます!
by うつぼ (2021-11-14 12:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます。今年はなんだか病院行く機会増えててなんだかな。。
塩麹に漬けた鶏ちゃん、水から炊くといいスープでます!!!ぜひ!
by lovin (2021-11-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。