SSブログ

11月1日のマイファーム~ほうれん草種まき~。 [畑]

11月1日(月)
先週行った畑、ばたばたしてて、1週間たっちゃいました。(;^_^A
DSC_0793.jpg

ジャガイモ、かわいいお花が咲いてました。
DSC_0785.jpg

虫よけネットの中は、白菜とサンチュ以外、ほぼ同じに見えますね。
スティックセニョール、ロマネスコ、キャベツ、カリフラワー。
DSC_0786.jpgDSC_0787.jpg
DSC_0788.jpgDSC_0790.jpg
DSC_0789.jpgDSC_0791.jpg

同じく畑をやってる三線教室メンバーの間では、アブラナ科の野菜にアブラムシが大量発生してるそうで。。
植える時期が早いのか、もう白菜とか収穫って!!ウチのは年越し予定です。

そして種まき。コカブとほうれん草を蒔きました。
DSC_0800.jpg

葉大根は収穫。葉っぱメインの葉大根、大根部分は直径3cmくらいです。
DSC_0798.jpg

この時期は作業あんまりなくて、あっという間に終了。でも外は気持ちいい。
DSC_0794.jpg

お芋エリアの連絡事項。里芋、あともうちょっとかな。
DSC_0802.jpg

はい、1週間前の畑日記書いて、本日もこれから行ってきま~す。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。