SSブログ

12月の日々日記①久しぶりのコットンハーバー散歩。 [うちごはん]

12月1日(水)
前夜からの大雨に風で温かくて湿度も高かった12月のハジマリでした。
すぐに晴れてきて、日中はそのまま暖かかったので、昼の三線教室後、
おにぎり食べてから散歩に出かけました。
DSC_1379.jpg

久々のコットンハーバー方面。
もうこんなに埋め立てが進んでいました。。
DSC_1380.jpg

雨のせいか、潮のせいか、水位高いです。
DSC_1382.jpg

三井倉庫の上に、「三井倉庫トランクルーム」の看板。前まで無かったはず。
新規事業なのかな?
DSC_1384.jpg

そのままオーケーまで行って買い物してグルっとまわって帰宅。

水曜の晩ごはんは通常時間の19時ごろ。
DSC_1394.jpg
DSC_1388.jpg

豆腐と豚バラ玉子とじ。前日に知人のFBで豆腐の玉子とじがあがってて、
そうだった、豆腐1丁まるまる冷蔵庫にあったな、と思って真似しました。
肉豆腐の味つけで、ちょっと甘め。
DSC_1389.jpg

急に食べたくなってオーケーで買った鮭ハラス。カリカリに焼きました。
DSC_1390.jpg

あとは残ってたマグロをごま油とウズラでユッケ風に、頂いたほうれん草を白和えに。
DSC_1391.jpgDSC_1392.jpg

ごちそうさまでした~~。
外ごはんがちょっと続いて減ってた体重、最近のウチごはんで増量中。(笑)

東京21 神奈川12(このうち横浜市7)大阪13 北海道4 沖縄1。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

そうか!外ゴハンが続くと体重減っちゃうのね!!
by achami (2021-12-04 16:43) 

lovin

achamiさん、
はい、、外ごはん、というか、飲みになっちゃうので、減ります。(笑)
なので最近は増えてます!
by lovin (2021-12-09 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。