SSブログ

12月の日々日記⑤キムチチゲうどんとカレー鍋。 [うちごはん]

12月6日(月)
寒かった畑から帰って昼ご飯。
最近ちょこちょこ観てる「何食べ」のドラマ版、前日にも観ちゃって、
ジルベールが作って食べてたキムチチゲ、どうしても食べたくなって、キムチチゲのうどんにしました。
玉子最高~~~!ごちそうさまでした。
DSC_1470.jpg

夜はいつものようにお義母さま亭です。あ、先週は唄会サポ練習だったので2週間ぶり。
DSC_1474.jpg

コロッケだった!\(^o^)/
DSC_1472.jpg

と思ったら、さらに出てきました!(笑)
DSC_1476.jpg

ごちそうさまでした~~。
東京7 神奈川6(このうち横浜市3)大阪6 北海道2 沖縄4。


12月7日(火)
太極拳教室行って、その後すぐに美容院、何年ぶり?のスパイラルパーマかけました~~。
カラーからだったので、トータル3時間半くらいかかりました。
グリグリ頭。懐かしい感触。(笑)
DSC_1480.jpg

夜はカレーなべ。相方が三線教室行ってる間に下準備して、
DSC_1481.jpg

帰ってきた21時半ごろプシュ!
DSC_1485.jpg

家じゅうカレー臭。いただきます!
DSC_1484.jpg

サイドに野菜。
DSC_1483.jpg

カレーなべって、初めてでしたが、美味しかった!体によさそうですよね。

東京19 神奈川9(このうち横浜市2)大阪15 北海道2 沖縄3。



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

家じゅうカレー臭(笑)
でも、いい香りだと思います〜♪
by achami (2021-12-10 15:16) 

lovin

achamiさん、
はい!カレーの香りは、、、大好きです~!(笑)
by lovin (2021-12-10 16:06) 

うつぼ

ドラマやテレビで見たお料理をすぐ作る姐さんを見習いたい。。。
by うつぼ (2021-12-16 20:25) 

lovin

うつぼ姐さん、
や~~、ものすごく食べたくなっちゃって。(;^_^A

by lovin (2021-12-18 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。