SSブログ

12月20日のマイファーム。 [畑]

12月20日(月)

通常は週イチの畑ですが、、前週はシカバネ&雨模様だったので、2週間ぶり。
夏場なら別の曜日に変更したりしますが、この時期、そんなにすることも無いし、
野菜たちも育つのゆっくりなので、まあいいかって。(;^_^A
DSC_1760.jpg

富士山、きれいに見えました~~!
DSC_1749.jpg

スティックセニョールはけっこうたくさん出来てました。
DSC_1743.jpg

キャベツ、ハンドボールくらいの大きさ。
DSC_1742.jpg

ロマネスコは、この中に出来てきてますが、見えませんね。
DSC_1741.jpg

ネット内のカリフラワーはこんな感じ。野球のボールくらいかな。ゆっくりでいい、楽しみです。
DSC_1747.jpg

ほうれん草。発芽率よかったかな。寒さ対策の不織布かけようかと思ったのですが、
とりあえず今回はこのまま放置。でも、アドバイザーさんと話したら、
ほうれん草、寒さに強いけど、去年は霜に負けたっておっしゃってたので、う~ん、
対策しに行こうかな。。来週また気温下がるって言うしね。
DSC_1755.jpg

コカブ。毎回まんべんなく蒔くのに、なぜか発芽する場所に偏りが出るんですよね。
DSC_1758.jpg

葉大根。まだ双葉。
DSC_1759.jpg

収穫したスティックセニョール。
DSC_1753.jpg

最後の葉大根とジャガイモ。
DSC_1751.jpg

天気は良くて日差しが温かかったけど、水タンクの下はがっつり氷張ってました。
268125222_5150166895013335_8242978425020375282_n.jpg

この時期、ほんとにたいしてすることないので、あっという間に退散~。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。