SSブログ

12月の日々日記⑭今年最後のバンド練習とおウチもんじゃ。 [うちごはん]

12月18日(土)
長間先生ライブサポ翌日は、シカバネになりかけます。この日もけっこう。(;^_^A
相方は三線教室なので、ボッチ昼ごはん。ソース焼きそば~~ん。
前日の餡かけで2個使ったマルちゃん焼きそば、残り1個、ちょうどよく消費しました。(笑)
DSC_1708.jpg

夕方から今年最後のバンド練習@クラウドナインスタジオ。
ラスト30分は木綿のハンカチーフ怒濤の繰り返し練習でした。(笑)
DSC_1711.jpg

おつかれさまでした~~、また来年~~!
前日の長間先生ライブサポの疲れも残ってて腕もパンパン~~。
そして寒い&乾燥している。。
DSC_1716.jpg

おつかれプシュ!
生野菜をがっつり食べたくて、レタス、カブ、玉ねぎをドレッシングで和えてモリモリイタダキマシタ。
DSC_1712.jpg

落ち着いてから、冷蔵庫のぞいて、残ってたちくわにマヨと青のりかけてオーブントースターで焼いたのと、
残りコロッケも。
DSC_1717.jpgDSC_1720.jpg

ごちそうさまでした~~。
東京28 神奈川29(このうち横浜市18)大阪14 北海道14 沖縄6。


12月19日(日)
いつものアヤメ教室行って、夜のプシュ。
DSC_1724.jpg

オウチもんじゃ。
もんじゃって、あんまり外でも食べたことないし、毎回、どーだっけ?ってネットで調べて。
今回はイカたっぷりにしてみました。
DSC_1735.jpg

サイドメニューは、
コハダ、まぐろカルパッチョ、イカ刺し(もんじゃ用の残り)、春菊の胡麻和え。
DSC_1722.jpg

イカゲソはそのまま焼いてイタダキマシタ~~。イカ、大好き。
DSC_1730.jpg

ごちそうさまでした。
東京33 神奈川22(このうち横浜市15)大阪13 北海道12 沖縄3。

神奈川と横浜の新規感染者数、1週間ごとにメモってますが、、うっすら増えてきてる感じ。
1か月前にもふわっと増えたけど、また減ってますね。
ま、数か月前は4ケタだったんですけどね、、、このくらいで上下してくれてたらいいけど。。
コロナかながわ.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

そうそう、微妙に増えてるような・・・って思っています(^^;;
by achami (2021-12-21 22:28) 

lovin

achamiさん、
東京もそうですよね~。。
by lovin (2021-12-22 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。