SSブログ

1月の日々日記㉑酸辣湯のワンタン鍋。 [うちごはん]

1月24日(月)
二宮吾妻山公園の菜の花ウォッチング行った日、月曜なので、夜はお義母さま亭で。
お帰りビール!
IMG_20220124_183305.jpg

そしてお義母さまお手製の鮭の飯寿司!今年もチャレンジしたそうで、上手く出来ていました。
こういうお漬物、自分にはできないなあ~って感じ。
IMG_20220124_183230.jpg

メインは鍋だったけど、写真撮ってない~~。(;^_^A
IMG_20220124_183241.jpg

ごちそうさまでした。
東京8503 神奈川5276(このうち横浜市2819)大阪4803 北海道1589 沖縄611。


1月25日(火)
朝、恒例の野菜が届いていました。
ジャガイモ、サツマイモ、玉ねぎ。こういうのはある意味助かりますが、、
いつまで続くのだろう?っていうのがちょっとね。。
IMG_20220125_100314.jpg

寒~い日だったので太極拳教室はウォーキング兼ねて歩いて行ってきました。
Screenshot_20220126-082243.jpg

帰ってきてお風呂浸かって、晩ごはん準備して。
相方の三線教室もお休みになっちゃったので、早めの晩ごはん。ビアリーデイ。
IMG_20220125_183901.jpg

酸辣湯のワンタン鍋。黒酢たっぷり、ラー油も入れて酸っぱ辛い味です。
IMG_20220125_183811.jpg

サイドにサラダ。
IMG_20220125_183713.jpg

私は胃がちょっとオツカレモードだったので、少し早めにオヤスミナサイ~~。

東京12813 神奈川4131(このうち横浜市1220)大阪8612 北海道1536 沖縄1175。

そうそう、日曜の夜に、ワクチン接種会場お仕事で登録していた派遣会社から、
3回目ワクチン仕事の案内キマシタ。日曜夜に発信で火曜いっぱいで締め切り。相変わらず。(;^_^A
横浜3回目の集団接種は前回と会場が随分違って、ウチから超近い会場。
一瞬考えたけど、すでに舞天さんのシフトとか時々入るし、
ライブもあるし、特に3月は三線教室の新年唄会もあるので、予定通り申し込みせず!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

案内は急に来て、あっという間に締め切りなんですね!
切羽詰まってるのかなぁ?
by achami (2022-01-27 20:30) 

lovin

achamiさん、
他の派遣会社に登録したことないので比べられないのですが、
ここ、前の時も、翌月のシフト連絡が来るの遅いのに、こちらには
急にきてすぐ出せって感じで。(;^_^A
by lovin (2022-01-28 11:08) 

うつぼ

個人的には姐さんがまた接種会場で若頭って呼ばれるのを期待していました!

いくつもの派遣会社で仕事の取り合いなんでしょうね。
(こういう仕事って派遣会社にはうまみいっぱいありそうな(^-^;)
うちの母は先週3回目終了しました。
私は2回目接種後から8か月後と書いてあったので3月下旬ですが、今回は
インターネットでも何の混乱もなく予約できました。

by うつぼ (2022-02-06 16:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
うちの両親も、2月の1日と3日に3回目打ちました。
で、姐さん、もう予約できたって、千葉ってもう接種券きてるんですか?
神奈川、、2回目打った順番に発送されるらしくて、予約もなにも、、
お義母さまでさえまだ来てないのです。おっそ~~~。
by lovin (2022-02-07 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。