SSブログ

2月の日々日記⑤大口「じゅうじゅう」のたこ焼き。 [外ごはん(横浜)]

2月5日(土)
勝手に冬休み4日目。相方は三線教室で1日不在なので、ボッチで歩きます。
が、海沿い下り、MM、中華街方面は2日前行ったし、上り、新子安方面は先週行ったし、、
山方面(畑方面)も行ったし、、相鉄方面は、、面白くないし、って考えてた前日、
退院した吉井さんの日記で見たタコ焼き、声出しNGの時は食べていいそうで(笑)、
じゃあタコ焼きをエサにしようと検索したら、大口駅のあたりにあったので、そこを目標にしました。
(もうちょっと近くに銀たこあるけど、銀たこってちょっとね。)
IMG_20220205_113540.jpg

しかし、この道も面白くないのでした。ずっと国道。。
1本海側に下りれば、前の週歩いた昭和の香り漂う川沿いなんですけどね。
横浜線をくぐって、川を渡ったら左に曲がります。
IMG_20220205_113713.jpg

ありました!と思ったら、休み??一瞬あせりましたが、シャッターはお隣でした。
IMG_20220205_114552.jpg

「じゅうじゅう」というお店。近くに行ったら、中でオネエサンがタコ焼き焼いてる最中で、
8個入りをゲット!
IMG_20220205_114512.jpgIMG_20220205_114509.jpg

まだお腹すかないので、リュックに入れて戻ります。
国道にすぐ戻らずちょっとくねくねしてたら、見覚えのあるお店が。
長間先生たちと飲みに来たことあるお店。大衆酒場っぽくていいのですよ。
また来たいなあ。。ほんとに。
IMG_20220205_115102.jpg

予定通り、ビッグヨーサンで買い物もして帰宅。
Screenshot_20220205-124245.jpg

しかし!リュックの中で縦になっちゃったのか、、タコ焼きが!!!
IMG_20220205_130921.jpg

お皿に並べなおして、レンチンしてイタダキマシタ。(;^_^A
しっとり系、8個全部食べちゃいました!お腹いっぱい、食べ過ぎだ。。。
IMG_20220205_131423.jpg

そのままダラダラして、お腹も空かないので、ゆっくり目に晩ごはん。
IMG_20220205_180518.jpg

前日捌いておいた鯵をフライに。アジフライ、久々で最高!!
IMG_20220205_180524.jpg

付け合わせは畑キャベツの千切りでしたが、これが美味しくて。
教室から帰ってきた相方もキャベツお替りでした。
ごちそうさまでした~~。

東京21122 神奈川9097(このうち横浜市4323)大阪12302 北海道4046 沖縄671。
ふ~ん、、2週間前の神奈川の数字がこの日の横浜って感じ。
オミクロン、なんなんだよ~~。
だけど、5波に比べて6波は、自分的にはなんとなく他人事みたいな気持なんですよね。。
対策はこれまでどおりやっていますが。。。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

リュックにたこ焼きの香りが充満していたのでは(^^;;

オミクロン。
確かに何だかなあ〜って感じです。。。

by achami (2022-02-08 21:54) 

lovin

achamiさん、
リュック内、ソース臭でした。(笑)
オミクロン、知り合いもポツポツ罹ってるヒトでてきましたが、
なんか、、ねえ。。
by lovin (2022-02-09 14:02) 

うつぼ

たこ焼き、昨年10月の旅行で食べた長居のたこ焼き以降食べてないなあ。
銀だこ、嫌いじゃないんですが、あれはたこ焼きとは違うもののような
気がしています。
by うつぼ (2022-02-13 15:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
実は銀だこって食べたことないのです。
なんか揚げた感じでかりっとしてるとか??(;^_^A
by lovin (2022-02-14 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。