SSブログ

2月7日のマイファーム。 [畑]

2月7日(月)

畑デイ。気温はそこそこ低かったけど、日差しあってそれほど風もなく、このくらいなら。
IMG_20220207_115136.jpg


しかし、日陰になってるバケツには氷。
IMG_20220207_124520.jpg


2cmくらいありました!
IMG_20220207_124532.jpg


スティックセニョールは相変わらずボチボチ。

IMG_20220207_115153.jpg


ロマネスコ、やっと、らしくなってきたかな。採り時が。。?
IMG_20220207_115218.jpg


キャベツはちっちゃいけど収穫。
IMG_20220207_115223.jpg


カリフラワーも同じく収穫。

IMG_20220207_115359.jpg


そしてこの日のメイン作業、空いてる畝耕します。ジャガイモ跡地。
IMG_20220207_124032.jpg


カリフラワー跡地、エシャレットの隣。

IMG_20220207_124040.jpgIMG_20220207_124046.jpg


カリフラワー跡地耕したとき、端っこに埋めてたジャンボにんにくのむかご出てきて、
土の中で発芽してました。根っこも長い!
ということで、エシャレットの隣、畝の端っこに移植。根付くかな。

187603.jpg


終了~~。
IMG_20220207_124025.jpg


この週、また関東にも雪予報出てますね~~。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。