SSブログ

4月の日々日記⑥お花見滑り込みとポッサムの晩ごはん。 [うちごはん]

4月6日(水)
前の日の夜、洗い物してたら、いつも使ってる取り皿に異変、ミシって言う感覚、
ヒビ入ってました~~。ニトリで買った超軽いタイプのお皿、カル:エクレシリーズというやつ。
常にあるっぽいので買いに行くことにしました。
ついでに、もう使わないだろう食器たちを今度こそ捨てる!ってまとめて。
こういうブランドも無い食器はメルカリでも無理だしね~~。
IMG_20220406_112619.jpg

ニトリの帰りの臨港パーク。まだ桜がきれいでした。
IMG_20220406_132122.jpg

いつものショット。
IMG_20220406_132450.jpg

そして、いつもは使われていない海沿いの土地にパトカーと白バイがズラリ。
外側から眺めたりスマホで撮ってるヒト多数。なんだろう?と思ったら、
春の交通安全運動の出発式でした。
こんな風に整然と並ぶと、かっこいいですね~~。
IMG_20220406_133036.jpg

いったん帰ってお昼ごはん。
IMG_20220406_142025.jpg

三線教室から相方帰ってきて、暖かかったので近所の公園にお花見滑り込み。
IMG_20220406_163015.jpg

ビール1缶ずつ。のんびり。
IMG_20220406_162125.jpg

しばらくすると、年配のオネエサマがヒトリ現れました。
すると、たくさんいた鳩やカラスがワラワラとそちらに移動。
もしかして?と思ったら、やはり、何かエサをまきはじめました。
鳩嫌い~~。(;^_^A
歳取って友達いなくても、鳩と友達になるのはやめようね!と相方と話してたら、
順に3名のオネエサマが現れて皆さん仲良く餌やり。そのうちに、猫も5匹くらい現れました。
友だち、、いるんだ、てか、こんなコミュニティもあるんですね。(笑)
IMG_20220406_170548.jpg

カメラのモード変えると広角になること発見!(笑)
IMG_20220406_171123.jpg

IMG_20220406_171313.jpg

もう花も散ってそろそろ終わりかな。
IMG_20220406_171356.jpg

久しぶりにちょっとゆっくりした午後でした。

普通の時間の晩ごはん。
お義母さまバースデイ用に冷やしちゃった泡、当日開けなかったので、この日いただいちゃいました。
IMG_20220406_185123.jpg

ポッサム。
IMG_20220406_184555.jpg

豚肩ロース茹でて、レタスで巻きます。パクチーも冷蔵庫にあったので添えてみて。
IMG_20220406_184609.jpg

キムチとパクチー。
IMG_20220406_185312.jpg

人参ナムルとパクチー。キムチ無しで甘辛いタレのほうが合うかな。
IMG_20220406_190143.jpg

ゴチソウサマでした。茹でた豚なので、食べやすくてパクパクいけちゃった。
東京8652 神奈川3956(このうち横浜市1104)大阪4896 北海道2370 沖縄1410。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

お野菜タップリのお食事、良いですね〜。
あ、広角の写真、これまた良いです^^
by achami (2022-04-09 14:12) 

lovin

achamiさん、
スマホカメラでも、広角にすると面白いですね~~。
by lovin (2022-04-09 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。