SSブログ

4月の日々日記㉒「宿場そば 東」さんで宿場そば。 [外ごはん(横浜)]

4月25日(月)
朝ごはんは、玉子のお粥さん。
IMG_20220425_095121.jpg


塩も何も入れてないので、フキの佃煮でイタダキマシタ。
IMG_20220425_095237.jpg


夜まで予定の無い日。体重がまた上り調子なので、相方と歩きました。
IMG_20220425_113245.jpg


汗だく。
IMG_20220425_120919.jpg
IMG_20220425_120929.jpg


空に赤い飛行船が現れたので、スマホでパシャ。
IMG_20220425_124229.jpg


撮ってるときは画面で観えなかったけど、トリミングしたのがこれ。
スーパードライの飛行船でした。ビール飲みたい天気ですよ~。
IMG_20220425_124238.jpg


土曜と同じようなルートですが、お腹すいてきて、お昼どうする?って話したら、
相方が、このルートなら前から気になっていたお店がってことで。
IMG_20220425_124245.jpg


コチラ、「宿場そば 東」さん。13時ちょっと前でしたが、満席で外でちょっと待ちました。
すると、私たちのあとにも2,3組があっという間に。人気あるんですね。IMG_20220425_124811.jpgIMG_20220425_124805.jpg


宿場そば!お蕎麦も多いけど、付いてるかき揚げがまた大きい!これで750円です。
IMG_20220425_130037.jpg


薄い衣でサクサク。
IMG_20220425_130046.jpg


お蕎麦も美味しかったです。相方にちょっと手伝ってもらいました。
IMG_20220425_130050.jpg


ごちそうさまでした~~。
体重が、、って歩いたのに、お腹いっぱい。本末転倒~。(;^_^A
Screenshot_20220425-133508.jpg


夜は、翌週開催される「はいさいFESTA」のリハで、アヤメ会のキヨちゃんと3人でスタジオ。
2時間やって、「くらち」さんで軽く乾杯!
IMG_20220425_201339.jpgIMG_20220425_204119.jpg


タコとブロッコリのサラダ。IMG_20220425_205831.jpg


キムチ、ふわふわオムレツ。
IMG_20220425_205836.jpg
IMG_20220425_210245.jpg


トリカラ!
IMG_20220425_210238.jpg


お店が22時閉店なので、喋ってたらあっという間。
食べたりなかったので、帰って、頂いたカラフルトマトと、
畑エシャレットとウィンナー炒めで飲みなおし。オツカレサマデシタ!!!
IMG_20220425_222851.jpg


東京3141 神奈川2807(このうち横浜市1080)大阪963 北海道1867 沖縄489。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

achami

美味しいお蕎麦を食べてないなぁ〜。
かき揚げも良さ気ですね〜^^
by achami (2022-04-30 20:54) 

lovin

achamiさん、
お値段もそこそこで美味しいお蕎麦に出会うとウレシイですね!
このかき揚げ、具材はシンプルだけどサクサクで美味しかったです。
by lovin (2022-05-02 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。