SSブログ

映画「怪物」 [映画]

大阪日記、2日目終わったところですが、「怪物」観てきたので。

6月2日(金)
日本中に線状降水帯が、という雨雨雨の金曜日、ジム行こうか悩みつつなんとなくやめて、
相方と「怪物」公開初日に観てきました。

7bc3679d662133c2.jpg

カンヌの影響もあるのか、TJOY横浜初日、複数のスクリーンですごい上映回数。
ワタシタチが観た回もほぼ満席でした。

学校で起こったある事件から、、と予告にもありますが、はたして事件だったのか?
という、それぞれの立ち位置、目線から描かれて、解かれていくような映画。
カンヌの脚本賞、たしかにずっとくぎ付け、そして、それぞれの目線に戻って、またその場面、
というところが自然に見えてくる描写は秀逸でした。
そして、美しい最後のシーン、子供のころ初めて観て、どういう感情か説明できないザワザワを感じた、
「小さな恋のメロディ」のラスト、トロッコのシーンを思い出していました。

安藤サクラさん、永山瑛太さん、田中裕子さんがまたスゴイ。
最初のほうのシーンでは、全員嫌いになるくらいに、その役を演じられて。
しかしそれ以上に子供役の二人がスバラシかったです。。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

うつぼ

この映画、予告編を観て怖そうだし、、とみるのを躊躇っていました。
小さな恋のメロディのトロッコシーンを思い出すというのがちょっと意外、
私も見に行こうと思います。
by うつぼ (2023-06-11 15:57) 

lovin

うつぼ姐さん、
前半は、ほんとにこわいというか気持ち悪い、かも。
だけど、その謎解きが~~。。
by lovin (2023-06-14 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。