SSブログ

2023宮崎の旅⑥青島。 [旅行]

9月4日(月)

宮崎2日目、平和台公園行って、アツアツうどん食べて、列車で向かったのは青島。
2023-09-04 12.58.30.jpg

乗った列車(非電化)はコチラ。1両編成。
2023-09-04 12.57.11.jpg

内部もかなりなレトロ感でした。
2023-09-04 12.58.16.jpg

日差しがものすごくて、まずはコンビニに向かったのですが、たどり着くまでにスーパー発見して、
涼みに入りまして。(;^_^A しばし見学。へべす発見。「平兵衛酢」なんですね~。
2023-09-04 13.11.27.jpg

一回りして、ご当地アイスも気になったのですが、コンビニで確認してからってことで、
セブンイレブンまで行ったら、コチラにもあったのでゲット。
飲食スペースのあるお店だったので、涼みながらイタダキマシタ。
最中にサッパリしたバニラ、その中にちょっとだけリンゴジャムっていうシンプルなアイス、
美味しかったです。
2023-09-04 13.21.53.jpg

暑いけど、外に出ます。コンビニのすぐそばに青島港。
2023-09-04 13.45.47.jpg

人はいません。
2023-09-04 13.45.51.jpg

2023-09-04 13.46.10.jpg

2023-09-04 13.46.44.jpg

港と反対側に青島が見えました。
2023-09-04 13.51.00.jpg

で、また歩いて青島参道まで。
2023-09-04 14.09.54.jpg

青島まで参道が伸びています。手前にはおみやげ物やさんや、飲食店が何軒かありました。
2023-09-04 14.08.58.jpg

まったく写真撮ってないのですが、「肉巻きおにぎり」推しの歌がずっと流れてて。
コチラに帰ってきてググってみたら、ありました。(笑) 

はい、帰りの列車の時間が近づいてきたので青島まで行かず、駅に戻ります。
2023-09-04 14.16.17.jpg

ミラーのあるホームがステキ。向かい側に線路わたります。
2023-09-04 14.18.18.jpg

いい!
2023-09-04 14.18.47.jpg

こっちにはミラー3つ。いい風景ですね~。
2023-09-04 14.19.20.jpg

来た時とほぼ同じような1両編成来ました。
2023-09-04 14.23.14.jpg

列車内で車掌さんから南宮崎駅までの切符購入。
2023-09-04 14.25.38.jpg

30分ほどで到着。
2023-09-04 14.55.31.jpg2023-09-04 14.55.41.jpg

宮崎駅の1つ手前、南宮崎駅。
2023-09-04 14.58.35.jpg

駅前のブッケンが気になるらしく潜入。
2023-09-04 15.08.00.jpg

中庭から、こんな作り。
2023-09-04 15.04.01.jpg

昭和、アジアンな雰囲気。現役かわからないけど、ダストシュートもありました。
2023-09-04 15.04.08.jpg

天気よすぎ、向かいに見えた「鮮ど市場」で涼みつつ見学して、バスでホテルに戻りました。
2023-09-04 15.07.27.jpg

夜の部へ続きます~。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

トレビアンでブラボーでグラッチェな肉巻きおにぎり。
私もこのメロディ、頭にこびりついてしまいました。(笑)
by うつぼ (2023-09-13 15:30) 

lovin

うつぼ姐さん、
なぜ肉巻きおにぎり推しなのか?ですが、
ほんとに耳に残る、ずっとかかってました。(笑)
by lovin (2023-09-14 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。