SSブログ

2023宮崎の旅⑦「八州」~「みやざき晴海」さん。 [外ごはん(その他)]

9月4日(月)

宮崎2日目、夜の部。
と言ってもまだ明るい17時過ぎ、もうお腹もすいたので出かけました。
相方がチェックしていたお魚の美味しいお店「岩戸」。
2023-09-04 17.25.07.jpg

しかしぃぃぃ、、定休日!!!( ;∀;)
2023-09-04 17.24.42.jpg

残念。。放心状態(大げさだけど)で、別のお店を探してウロウロし30分。
ここでいっか、と入ったお店「八州」。
2023-09-04 19.14.43.jpg

広~い個室で乾杯。
2023-09-04 18.02.11.jpg

これ、お通しです。持ってきてその場でバーナーで炙ってくれた薄いお肉。
ネギをクルりと巻いてパクリ。
2023-09-04 18.08.05.jpg

昨日と同じようなサラダをまた注文。ドレッシングは前日のほうが美味。
2023-09-04 18.25.14.jpg

宮崎じゃないけど、九州のお料理、りゅうきゅう。これは間違いなく美味しいやつ。
2023-09-04 18.29.17.jpg

焼酎にチェンジしたけど、なんとなく前日のお店へ移動でした。(笑)
2023-09-04 18.44.38.jpg

昨日のお店の姉妹店「みやざき晴海」さん。
2023-09-04 19.20.31.jpg

へべす、再び。
2023-09-04 19.26.38.jpg

しいたけ。肉厚で美味しい。
2023-09-04 19.39.40.jpg

何サラダだったか?記憶が。
2023-09-04 20.22.55.jpg

で、ヒトリ増えました。(笑) 
スージー三線教室にいて、今は地元宮崎に戻っているフクちゃん。連絡したら来てくれて。(嬉)
懐かしい話や、今の三線の話、たくさん話せて楽しかった!
2023-09-04 21.11.39.jpg

キュウリのたたき。
2023-09-04 21.12.46.jpg

飫肥の天ぷら、コチラの名物らしく、フクちゃんが注文してくれました。
九州らしく、甘いさつま揚げっぽい、皮パリ、中ふっくらな感じでした。
2023-09-04 21.16.14.jpg

ごちそうさまでした。フクちゃん、ありがとう~~。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。