SSブログ

9月の日々日記③おウチ仕事と沖縄ちゃんぽん。 [うちごはん]

9月8日(金)
台風関東上陸、って予報が前日からずっとだった日。
ノロノロ台風、結果的には上陸前に熱帯低気圧になったけど、その前に千葉、茨城あたりでものすごい雨。
横浜は、またほとんど降らなかったのですが、
オフデイだったので、引きこもっておウチ仕事しようと決めてました。

おウチ仕事その一。翌週の長間先生ライブのセットリスト決め。
今回なんだか決まらなくてすごく時間かかりました。。
なんとか15曲+予備2曲を決めて、iTunesに入れて時間確認して、ざっと聞いてみて。
そしたら、連続して同じ雰囲気がかぶちゃったので、1曲決めなおし。
決めたけど、まだ先生には送らず終了。

お昼ご飯は沖縄ちゃんぽんにしました。ベランダゴーヤー入り。
2023-09-08 13.27.20.jpg

そして、おウチ仕事その二。ボランティア医療用コットンキャップ、今回生地2種類。
2023-09-06 17.22.27.jpg2023-09-06 17.22.48.jpg

裁断からミシン縫いまで、12枚終了。あとはまつり縫いだけ。
2023-09-08 17.05.06.jpg

で、もう晩ごはんの時間。
2023-09-08 18.30.17.jpg

畑茄子、たくさん収穫したので、メインは麻婆茄子にしました。
2023-09-08 18.27.50.jpg

あとは冷凍していた春巻き揚げたのと、野菜サラダもりもり。
2023-09-08 18.27.57.jpg

ごちそうさまでした。


9月9日(土)
前日引きこもって、カウンター見たら658歩しか歩いてなかったので、(笑)
Screenshot_20230908-201440.jpg

午前中、オーケーまで買い出しウォーキング行って、RIKIXジム、12時半~レディースクラス。
2023-09-09 13.40.43.jpg

この日も筋トレは、腹筋30回×2セット3種類、足バタバタ腹筋30秒×2セット、
足にゴムバンドの左右ステップ30回+そのままジャンピングスクワット15回×2セット。
あれ?数えてみたら、腹筋だけでも180回以上ってこと?
筋トレ嫌いだったのに、やればできるもんですね。(笑)
あとはサーキットは前週やったミット持つほうもやって、最後、足のディフェンス練習で終了。

帰って昼ご飯。木曜に買っておいたシュガーバターレーズン。甘いのがっつり。
2023-09-09 14.05.32.jpg

食べながら録画してたドラマとか見て、夕方バイトへゴー。
この日は長間先生・AYAMEのライブ。
18時半くらいにテイクアウトがたくさん入って、ここがヤマでした。
テイクアウトだと、その時間までにまとめて出さないとなので疲れます。
普通に店内で食べるお客様のオーダーも入ってるしね。(;^_^A
ライブ後半は、みなさま落ち着いちゃったか、キッチンは楽になったので、ライブ聞きながら。
おつかれさまでした。

帰って、キャベツモリモリ。ごちそうさまでした~~。
2023-09-09 23.09.02.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。