SSブログ

10月12日のマイファーム。 [畑]

10月12日(木)
気持ち良い天気の畑。前の週は雨でドロドロなったんですよね。
茄子がまだまだ元気で片づけられない。(;^_^A
2023-10-12 11.49.09.jpg

たしか去年も同じ感じだったような。
2023-10-12 11.49.24.jpg

コチラの里芋は順調です。
2023-10-12 11.49.41.jpg

秋ジャガもほぼ順調。
2023-10-12 11.50.27.jpg

しかし!前の週もあやしかったロマネスコが1苗枯れてしまいました。
う~ん。こういうのは初めて。隣のロマネスコはこんなに大きくなってるのにね。
定着しなかったのかな。
2023-10-12 12.00.24.jpg

キャベツも大丈夫そう。
2023-10-12 12.00.40.jpg

ブロッコリーも。
2023-10-12 12.00.47.jpg

背が高くなってきてるので、ネットの高さもギリギリまで上げました。
2023-10-12 12.49.04.jpg

茄子と、ダメだったほうの里芋。ちっちゃいけど、一応持って帰ります。(笑)
2023-10-12 12.45.33.jpg

ダメ里芋とエゴマを片づけてたい肥入れて耕して軽く畝に。
ここは、去年の冬あたりに大根植えてから一度も耕してなかった場所。
玉ねぎでも植えようかな。
2023-10-12 12.33.40.jpg

片づけたエゴマとか乗せて、飛ばないように支柱乗せて終了。
2023-10-12 12.45.46.jpg

いい天気~。
2023-10-12 12.46.03.jpg

サツマイモ区画、そろそろ収穫時期。1区画、すでに掘ったあとありました。
2023-10-12 11.52.34.jpg

おつかれさまでした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。