SSブログ

第62回 長間たかを先生ライブ@舞天中山10/20。 [ライブ]

10月20日(金)
舞天で長間先生ライブサポ。
S__454811655_0.jpg

この日はいつものメンバーよりも、一般のお客様が多い(4人チーム×2、5人チーム)、
そして満席。いつものメンバーは、きんちゃん、広瀬くん、よしゆき~、ミキちゃん、
のむかなさん、マチザワ夫妻、たーちゃん、(ライブ後に出張帰りのマサオさん)、カワバタさん、
ミキさん、フジコさん、ノリちゃん。
一般のお客さま、聞いてくれるかな?って毎回心配なりますが、(投げ銭だしね。)
最初からけっこう参加してくれたし、巻き込まれて踊ってくれたし、よかった!
S__454811664_0.jpg

S__454811674_0.jpg

男子多かったけど、若い女子もちょっといて、アリガタヤ~。
S__454811668_0.jpg

その若い女子、ライブ始まる前にあいさつ行って、リクエスト聞いたら「島唄」って。
ちょっと先生に話したら、何も言わずに途中で唄いました~!(;^_^A
で、予定とちょっと変わったセットリストがコチラ。変更なったので、曲順、違うとこあるかも?
・白雲節
・世果報節
・本部ナークニー~かいされー
・チュッキャリ節
・ジントヨーワルツ
・恋ぬ初み
・根間ぬ主
・島唄
・東崎
・家庭和合
・永良部百合の花
・與那武岳金兄小
・中立のみが小
・宮国の姉小
・国頭サバクイ
・豊年のクイチャー~漲水のクイチャー

ライブ後、座るとこもないので、立ったまま、カワバタさん、たーちゃんと話してたら、
けっこう早い時間に先生、きんちゃん、よしゆき~、ミキちゃんが帰る、というかどこかに行く様子。
と、思ったら、先生が「キョンキョンも、はい、行くよ!」って言われて慌てて荷物もって一緒に。

電車乗って、鴨居。
よしゆき~、きんちゃん、鴨居チームがよく行ってるお店でした。ワタシは初。
2023-10-20 22.05.35.jpg2023-10-20 22.15.09.jpg

広いフロアに、何店舗も入ってる「もぐら横丁」、お寿司屋さんのところに。
久々のあん肝、美味しかった~。
2023-10-20 22.18.40.jpg

よしゆき~が、1人一つずつ注文していたお寿司。
通常、夜は炭水化物食べないのですが、こんな時間に完食!
一つ一つが小さめの握りで食べやすく、お腹空いてたし、美味しかった。
2023-10-20 22.30.18.jpg

先生は中トロにぎり。
2023-10-20 22.51.09.jpg

たまにはこういうのもよいですね。ごちそうさまでした~~。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。