SSブログ

11月18日のマイファーム~ブロッコリー収穫~。 [畑]

11月18日(土)
午前中、眼科に3時間かかって、慌ててジム行ってからの畑。
この後、バンド練習もあったので時間が心配でしたが、前回の様子から、
スティックセニョールの摘蕾しないといけなかったので。。
2023-11-18 15.16.21.jpg

畑につくと、、久々にお会いしたアドバイザーのH野さんが走ってきて!
「ブロッコリーがお店に出せるくらいになってますよ!」って。
まじ?ウチの区画に行ってみてビックリ!もう収穫サイズでした。。
2023-11-18 15.25.32.jpg

2個目も、
2023-11-18 15.25.38.jpg

3個目も!
この後置いておいても下手すると花咲いちゃうので、3個とも収穫しました。
しかし、、ウチには買ったブロッコリーが茹でたの1個、生が1個あるのでした。
食べないと!(;^_^A
2023-11-18 15.25.47.jpg

キャベツも早い!
2023-11-18 15.25.52.jpg

で、スティックセニョールももう蕾が大きくなってきてて慌ててチョッキン。
2023-11-18 15.25.59.jpg

2つ目、
2023-11-18 15.26.03.jpg

3つ目も。今年の気温はなんだかなあ。。
2023-11-18 15.26.07.jpg

大根もこんなになったので間引き。
2023-11-18 15.27.15.jpg

コチラも。
2023-11-18 15.27.20.jpg

セロリとパクチー。パクチー、微妙だったけど、まだ生きていました。
2023-11-18 15.27.25.jpg

葉大根。
2023-11-18 15.27.31.jpg

ジャガイモ!これもそろそろかも。
2023-11-18 15.32.39.jpg

おつかれさまでした~。
2023-11-18 15.30.05.jpg

収穫物。
2023-11-18 15.49.39.jpg

茄子を片づけたので耕したかったけど、バンド練習までの時間考えて放置。
1時間もいないで退散しました!しかし、、行って正解でした。。
2023-11-18 15.53.29.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

立派なブロッコリ!
この暖かさで成長も早かったのでしょうか。
by うつぼ (2023-12-03 15:55) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよ。通常ならもうちょっと遅くに収穫なので、ビックリしました。今年はやっぱりなんだかおかしいな。
by lovin (2023-12-04 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。