SSブログ

1月の日々日記⑭新宿思い出横丁。 [外ごはん(東京)]

1月23日(火)
昼は太極拳教室。帰ってきてから映画観に行って、夜のジム。
レディースクラスは5名でした。
2024-01-23 19.19.21.jpg

縄跳び、横向きのラダー、筋トレ、そして最初からレガースも付けてのミット。
足ジャンケンで勝ったほうがミドル、負けたほうがガード。
そのあとのサーキット、会長とのミットで、レガース付けてるのに、また連続ミドル。
足重いよぉぉ~~。左右10回ずつでよかった。(笑)
最後はサンドバッグ連打で終了でした。おつかれさまでした。

帰ってシャワー浴びて、相方が三線教室から帰ってきてプシュ。
2024-01-23 21.15.39.jpg

久々に家で焼きました。
2024-01-23 21.21.48.jpg

カットして~。
2024-01-23 21.26.48.jpg

サンチュに巻きます。
夏には畑でたくさん採れるエゴマが無いのが残念!
オーケーには常時売ってるのですが、近くのスーパーにはさすがに無いのです。
でも美味しかった!
2024-01-23 21.29.35.jpg

この日は那須川天心vsルイス・ロブレス、とかアマゾン・プライムで放送あったので、
見ながらジュウジュウしました。ごちそうさまでした。


1月24日(水)
109シネマズプレミアム新宿「YUKIHIRO TAKAHASHI LIVE 2018 SARAVAH SARAVAH!」
の後は、久々の新宿だったので、思い出横丁に行ってみました。
2024-01-24 19.23.58.jpg

鳥園というお店にイン!歴史ありそうな店内。
だけど注文はQRコードから、今はどこもそうですよね。
2024-01-24 18.17.47.jpg

お店の名物にあった、しゃもじに乗ったつくね。
2024-01-24 18.25.03.jpg

定番のもつ煮、味しみてて美味しいです。
2024-01-24 18.25.21.jpg

そして、アスパラサラダ。こういうの、懐かしくないですか?
昭和の居酒屋さん、大学時代のバンド練習後によく行ってた村さ来とかで食べた記憶。
味もそのまま、美味しかったです。(笑)
2024-01-24 18.33.48.jpg

ごちそうさまでした。で、2軒目へ。
入り口近くにあった「かっぺ亭」さん。緑茶割から。
2024-01-24 20.25.28.jpg2024-01-24 19.30.24.jpg

もうお腹もそこそこだったので、タコわさ。
2024-01-24 19.42.03.jpg

熱燗にチェンジ。おちょこ2つ来たけど、飲んだのはワタシだけ。
2024-01-24 19.54.07.jpg

串焼きのお店だったので、1品だけ、手羽先イタダキマシタ。
芳ばしくて美味しかったです。
2024-01-24 20.06.14.jpg

ごちそうさまでした。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。