SSブログ

YUKIHIRO TAKAHASHI LIVE 2018 SARAVAH SARAVAH! [ライブ]

1月24日(水)

ワタシの3連休最終日、109シネマズプレミアム新宿。
「YUKIHIRO TAKAHASHI LIVE 2018 SARAVAH SARAVAH!」行ってきました。
2024-01-24 15.52.43.jpg


2018年に開催された一夜限りのライブ、それと冒頭に、
ユキヒロさんの軽井沢での日々を追ったショートムービーが上映されました。
10日間限定での上映で、発表あった時は「行きたい!」って思ったけど、
いざ予約しようと日程とか考え始めたら、観たらまた悲しくなるのではないか、とかよぎって。
でも、、大学時代のバンド関係後輩も観てきて、ぜったい観たほうがいい!って言うし、
相方とも予定が合うこの日に。

チケット代がS席6500円、A席4500円。
ポップコーンとドリンク代込み、カウンターで電子チケットQRコードかざして、
高級感ただようラウンジでいただきます。(ポップコーンは食べないのでお断りしました。)2024-01-24 15.53.02.jpg


教授が音響設計の監修したっていう109シネマズプレミアム新宿、ほんとに音よかったです。
ライブ会場にいるかのよう。
そしてライブは、1978年にリリースしたソロ・デビュー・アルバム『SARAVAH!』を完全再現したもの。
ライブの中で、教授がビデオメッセージで登場したり、細野さんは1曲、アンコール1曲で登場。
林立夫さんとユキヒロさんのツインドラム、かっこよすぎで泣きました。
リズム刻んでるだけでも、タイトなドラミングがめちゃめちゃカッコいい。もうそれだけで充分。

ぼーっと余韻に浸りながら、エスカレーターで降りていくと、POST CREDITというショップがあります。
ユキヒロさんのレコードやCD、書籍も置いてありました。あ、四月の魚、持ってないんだよな。。
2024-01-24 17.58.26.jpg


今回のTシャツも。
2024-01-24 17.58.36.jpg


ユキヒロさんのCDはほぼ持っているのに、なぜか「SARAVAH!」持ってなくて、
帰ってもう1度CDラック確認してから、
「SARAVAH!」「Saravah Saravah !」「四月の魚 サウンドトラック」3枚発注。
2024-01-27 14.24.35.jpg

さっそく聴いたのですが、ツインドラムがかっこよかった曲、LIVE版も聴きたくなっちゃって。
発売されてたんですね。しかもDVD+CD。なんで気づいてなかったのか?速攻発注。
すぐにキマシタ!しかし、、何やってるんだ自分、て感じ。m(__)m
2024-01-30 15.27.15.jpg2024-01-30 15.29.07.jpg
2024-01-30 15.28.56.jpg
2024-01-30 15.28.44.jpg

たぶん、しばらくはこればっかり聴きそうです。
GEv1I_abwAAkLL5.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。