SSブログ

2月の日々日記③横浜も雪になった月曜日。 [うちごはん]

2月4日(日)
いつものアヤメお稽古から美容院で月イチメンテナンス。
夜は、元住吉の鈴木水産で仕入れたネタで手巻き寿司でした。
鯵、玉子焼き、ホタテ、ぶり、マグロ赤身、タコ。
2024-02-04 18.54.43.jpg2024-02-04 18.55.02.jpg

ここのお魚、安くて美味しいのです。(嬉)
2024-02-04 19.02.50.jpg2024-02-04 19.07.55.jpg

鯵、半分はなめろうにして、日本酒と。雨後の月、相変わらず美味い。
2024-02-04 19.21.28.jpg

あん肝も買ったのでした。満足。
2024-02-04 19.03.09.jpg



2月5日(月)
関東も雪予報の日、13時頃。
2024-02-05 13.01.12.jpg

この日はバイトデイ、宴会の予約も入ってて17時半入り予定でした。
横浜線、心配だな~~って思いながら午前中はボランティアのコットンキャップ、
新たな生地が届いていたので裁断まで終わらせて。今回15枚。
2024-02-05 11.41.57.jpg2024-02-05 12.39.42.jpg

お昼は冷凍ご飯減らしたかったのでオムライスにしました。
2024-02-05 13.33.13.jpg

出来上がったころ、店長からお店お休みになったとLINE。

宴会のお客様とライブ予定のアーティストに連絡とれたそうで。
夕方からが雪のピーク予定だったし、宴会やって電車止まったりしたら最悪ですもんね。
ワタシも助かった~~、て感じでした。

で、ジム。ウチから3分なので行けちゃう。
2024-02-05 14.37.41.jpg

さすがに誰もいない。
キックミットは連続ミドルを左右10回ずつやったあと、少し難しいの、って言われて、
左右交互に10回ミドル。難しいけど、こっちのほうが心肺的には楽かも。(笑)
片足5回だしね?
で、連続と左右交互がまざったキックミット2ラウンドやって、ゼイゼイ。。(;^_^A


雪の予報、やばいですね、これ、夜は誰も来ないな~、って会長。
ジムも早めに閉めると行ってました。電車止まったら会長が帰れなくなっちゃうしね。

帰って、コットンキャップの続き、ミシンまで10枚終わらせて、お義母さま亭でプシュ。

2024-02-05 18.49.20.jpg

鶏団子の鍋とイワシ、酢〆で美味しかった。
2024-02-05 18.35.57.jpg

雪でいつもの道は坂が怖いので、トンネル通るルートで早め帰宅。
258995_0.jpg

家の前も坂なんですよね~。凍ったら怖いのですが、翌朝は大丈夫でした。ほ。
2024-02-05 21.37.14.jpg

オツカレサマデシタ~。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

この日、仕事終わりに30分近く歩いてカーブスに行ってみたら、
ちょうどついたタイミングで早めのクローズ。
目の前にマシンが見えるのに何もできず脱力して帰りは電車で帰りました。(笑)
by うつぼ (2024-02-23 10:05) 

lovin

うつぼ姐さん、
わざわざ行ったのに、閉まってるってショックですよね。。
おつかれさまでした~~。m(__)m
by lovin (2024-02-25 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。