SSブログ

2月の日々日記⑤北品川ブラリ~大井町~川崎昼飲み。 [外ごはん(その他)]

2月7日(水)
相方の三線教室がお休みなって、1日フリーだったので、出かけました。
レトロ街並みブラリ、北品川です。
2024-02-07 12.26.22.jpg

レトロな街並み。細い路地の真ん中に井戸がありました。現役なのかな?
2024-02-07 12.22.35.jpg

お寺や神社もたくさんありました。
2024-02-07 12.27.46.jpg

ぐるりと回って、お昼ご飯は、途中で見かけたお蕎麦屋さんに戻ってきて。
2024-02-07 13.24.10.jpg

そば処 いってつさん。気分はカレー蕎麦だったのですが、メニューを見るとちょっと違ったので。。
2024-02-07 12.58.01.jpg2024-02-07 12.56.54.jpg

かしわ天そばにしました。
そういえば、、伊藤病院の帰り、富士そばでとり天失敗したな、とか思い出しながら。(;^_^A
これは美味しかったです。ごちそうさまでした。
2024-02-07 13.05.46.jpg

そのまま歩いて大井町まで来ました。このあたりもいい感じの飲食店街。
2024-02-07 14.21.46.jpg

14時半くらいだけどやってました。
中で飲んでる人もいて、ちょっと吸い込まれたくなったけど。
2024-02-07 14.22.28.jpg

これだけで美味しいに違いない感じ出てます。
2024-02-07 14.27.50.jpg

ということで、大井町から川崎まで戻って、久しぶりの丸大ホールへ。
2024-02-07 16.55.59.jpg

平日の15時半くらいだけど、ほぼ満席。さすがです。
歩いて喉乾いてたので、レモンサワーがスポーツドリンクみたいにすいすい。(笑)
2024-02-07 15.32.23.jpg

タコさつま揚げもふわふわで美味しかった。
2024-02-07 15.36.53.jpg

せっかくなので2軒目へ。
丸大ホールの目の前、以前は一軒目酒場だった記憶だけど、太陽ホエールに変ってたのです。
太陽ホエール、よく行く桜木町のぴおシティ地下の飲食街にあったけど入ったことなかったので。
2024-02-07 16.56.24.jpg

ハッピーアワー!\(^o^)/ レモンサワー230円!
2024-02-07 17.00.19.jpg

ジョッキに「川崎のオアシス」って。餃子もハッピーアワーで230円。
2024-02-07 17.08.53.jpg

ポテサラと、餃子の皮揚げたやつ。
2024-02-07 17.31.46.jpg

水餃子もいただいて、ごちそうさまでした~~。
2024-02-07 17.35.42.jpg

太陽ホエール、美味しかったです。桜木町のほうもまた行ってみましょう。ではまた。

タグ:川崎 品川 餃子
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

北品川、再開発された品川駅付近とは違う、懐かしい風景が残っていますね。

太陽ホエールは大洋ホエールズをもじっているのかと思ったのですが、
名前の由来が気になります。。
by うつぼ (2024-02-23 10:10) 

lovin

うつぼ姐さん、
北品川、懐かしい、いい街並みでした。こういうのは残してほしいですよね。
太陽ホエール、横浜周辺だし、ワタシもホエールズだと思ってるのですが、、
どうなんだろ?逆に違ったらなんで?ってなるかも。(笑)
by lovin (2024-02-25 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。