SSブログ

スージーズライブ 元住吉「アヤメ本店」 [ライブ]

昨日は、今週のピーク!
仕事でもちょっとイベントがあり、その後ダッシュで元住吉。
アヤメ本店でスージーズライブでした。

元住吉 アヤメ本店
http://rysnet777.blog.ocn.ne.jp/izakayaayame/


お店の前の看板にライブの宣伝が。。。
P1003143.jpg 
「喜納流 長間たかをの弟子 四天王の一人”夫婦で”」(笑)
このハートマークの意味は???

七さんも来てくれました。ありがと~~。
写真いただきました。                 ちょっとハウッてたので、なおしてくれる長間先生。(真ん中)
45204423_777439548.jpg 45204423_1017688188.jpg

先生のお膝元、アヤメ本店でのライブは、スージーズでもまた舞天さんともちょっと違って、
民謡、民謡、また民謡(笑)。

前半
城の前(ぐしくのめー)~永良部シュンサミ~永良部百合の花←直前で変更。(笑)
・鳩間節~新みなと節←これに。
・安里屋ユンタ
・はての浜
・池間の主~狩俣のイサミガ
・シマザケジントヨー
・遊び庭
・チョンチョンきじむな

後半
・デンサ節~とまた節
・与那国小唄←ほんとは3曲目だった。。投げ銭のため、ゆうじさんが元気のいい曲やれ~~!とのことで入れ替え。
・瀧落とし~ヒヤミカチ節
・知床旅情
・なんくるないさLetItBe
・鳩間の港
・カチャーシー

は~~、狩俣の「あがすーみゃーよー」とかデンサ節の「すーりデンサ」とか、上手くいれられないよん。。
知床では最近の定番ピアニカ。
45204423_3589909078.jpg

しかし、鍵盤にしっかり貼ってあるシール、先生にばっちりばれてました。(笑)
だって見えないんだもん~。

ライブ後はいつもの島パスタを食べながら七さんとゆんたく。
けっこう遅くなってしまって、ちゃんと帰れたかな??
DSCN1051.jpg

来週、七さんと一緒に韓国に遊びに行くのです~~。
ばたばたの1週間も終わって、やっと旅行のことをいろいろ考えられます。(笑)

ワタクシは初めての韓国。
美味しい情報あったら教えてください~~。

さ、今日は、、バンドの練習でひさびにドラム。
シアワセ~~。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

あき坊

来週は韓国ですか~。
行ってらっしゃい~。(^^)

by あき坊 (2010-02-27 22:32) 

ふらんすぱん

韓国といえば参鶏湯!!
この時期は良いと思います~(^-^)
食べた後数時間胃の中から体中がポカポカ♪
7年位前なので場所すっかり忘れましたが
烏骨鶏の参鶏湯ンマかったですっっ!!

by ふらんすぱん (2010-02-28 00:48) 

たっきぃー

そういえば沖縄ではソーキそばも2度ほどいただきました。あの独特の太さの麺とあっさり出し汁がくせになりそうです。島パスタも美味しそう!
by たっきぃー (2010-02-28 08:04) 

lovin

あき坊さん、
行ってきま~す!

ふらんすぱんさん、
ありがとーございます。
参鶏湯、おいしいですよね。本場で味わって来たいです。

たっきぃーさん、
ソーキそば、おいしいですよね。
ワタシも大好きです~~。

by lovin (2010-02-28 13:25) 

うつぼ

相変らずライブでお忙しそうですね~。
韓国は10年ちょい前に一度行ったきりですが、街中は地下鉄などもあって
便利だった記憶。。。。あとは、何を食べても美味しかった記憶なので
姐さんもきっと楽しんで飲んで食べて、、かと(記事に)期待しております。(^^)
by うつぼ (2010-02-28 22:14) 

七

お疲れ様でした~。
無事に終電間に合いました~ご心配どうもでっす!
ハートマーク二つ分のラヴラヴツンデレMCがいつも以上に冴え渡ってましたね(笑)

ちゅーか韓国もう今週末ですね!
準備せねば~。
あ、ホテルの後でメールしておきます!
や~、楽しみだな~(笑)

by 七 (2010-03-01 11:01) 

へろーめ

ハートマークはラブラブの印かとw

by へろーめ (2010-03-01 14:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
韓国、めっちゃ楽しみです。
食べてきますよ~~~ん。

七さん、
今週末、よろしゅうお願いいたします!!
楽しみら~~~。

へろーめ兄さん、
そうなのか??ほんとか??仮面か??うそ。(笑)
by lovin (2010-03-02 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0