SSブログ

横浜「なか一」で茄子ぎょうざ。 [音楽]

昨日は月イチのバンド練習で横浜のスタジオペンタ。
先月はベースのTが風邪でダウンだったので、ギターのMちゃんとふたり自主練だったのですが、
やっぱり4人そろうと楽しいですね~~。

DVC00123.jpg

練習中、ふと見ると、壁に掛けてあるチューニングキーにこんなものが。
「ネジゆるめる君」?
DSCN1053.jpg

裏返してみると。。ん?これってアルミ材の切りっぱ?
DSCN1054.jpg

あ!!そっか!分かった分かった!
ドラマーの女子ならきっと誰しもセッティングの時に経験している、、、一番疲れること。
ドラムセットやシンバルの高さ、位置を調整するのに、ネジを回すのですが、
だいたい固くて、手がいたい!で、通常、ワタクシはスティック2本ではさんでまわすんですが、
これ、こういう風に使うと。。。

ネジにかぶせて、、                 まわせばらっくらくに!
DSCN1055.jpg DSCN1058.jpg

ペンタ、やるなあ。こういうアイデア、いいですよね。

スタジオペンタ横浜
http://www.studiopenta.net/rehearsal/yokohama.html

さて、練習に戻って2時間ばっちり。
バンド練習後はもちろんいつもの「なか一」さんへ。

オツカレサマでした~~。
DSCN1059.jpg

うちのバンドは大学時代のサークルの時からのメンバーで、
昨日の話題は、そのころのサークル話。
うちのバンドは全員学年が違って、ギターのMちゃんは、ワタシの1つ下の学年。
共通の友人がいて、その友人から、
「ユーミンが好きでフォーク研に入りたいMちゃんを連れて行ってあげて」と言われ、
当時、軽音サークルが主で、フォーク研にも顔出してたワタシがMちゃんと一緒に部室のある建物に向かう途中、
「で、楽器は何やってるの?」と聞くと、「ギターです」と。

そのまま、Mちゃんを軽音に連れていき、うちのバンドに入れてしまいました。(笑)
当時、ギター弾ける女子いなかったんだもん~~。
Mちゃん、そのままユーミンを弾くことはなく、、
U2、JAMなどのUKから、ハルメンズ、ゼルダ、、な、ニューウェーブ(今ニューロマンティックって言うんだっけ?)、
四半世紀。(笑)

そんなMちゃんを引き入れたワタクシも、その1年前、軽音に入って「ドラム叩きたいんです」と言ったとたん、
このバンドに引き入れられたんですな。
今のVoのJさんがまだベースを弾いていたき。ふふ。なつかしすぎ。

そんな昔話で盛り上がりながら、、牡蠣フライに。(写真ぶれてますな。)
DSCN1060.jpg

ホッケ。
DSCN1061.jpg

ここでは定番の茄子ぎょうざ。
DSCN1062.jpg

シーフードサラダ。
DSCN1063.jpg

2杯目からは緑茶ハイ。
DSCN1064.jpg

ホタルイカ。
DSCN1065.jpg

カニシューマイ。
DSCN1066.jpg

楽しかった~~。
そろそろライブなんかもやりたかったり。(笑)

また来月~~!

季節料理 なか一
http://gourmet.walkerplus.com/118003153001/

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

しむじ○

茄子ぎょうざ、うまそ~ですね。
それからニューウェーブバンドでライブの予定は無いのでしょうか。
楽しみにしていますっ。

by しむじ○ (2010-02-28 16:44) 

てりー

茄子餃子、いかなる味か気になりますね~。
by てりー (2010-02-28 20:01) 

よーちゃん

「ネジゆるめる君」・・・なんちゅうベタな、ひねりのないネーミング。
ひねる道具やのに(笑)
by よーちゃん (2010-02-28 21:26) 

うつぼ

>ニューロマンティック
中学生の頃、デュランデュランで聞いたような気が。。。。
ゆるめる君、ちょっとしたアイデアですね。ドラムが出来る人って存在があるというか
手と足を別々に演奏できるのが羨ましいです。。。。(私、できない(^_^;))
by うつぼ (2010-02-28 22:11) 

あき坊

「ネジゆるめる君」で私のアタマのネジを
締めてみたい。。(^^;)

by あき坊 (2010-02-28 23:27) 

へろーめ

↑ あき坊さん

>> 「ネジゆるめる君」で私のアタマのネジを
>> 締めてみたい。。(^^;)

あ、ゆるんじゃいますよ。

> lovin 姐さん
経験的に言うと、力の無い筈の女性の方が強く締めるんですよw
きっと「力が無い」と思って加減しないからですね。
by へろーめ (2010-03-01 14:36) 

あき坊

↑へろーめさん

>あ、ゆるんじゃいますよ。
はずれちゃうかも。(^^)

by あき坊 (2010-03-01 23:40) 

lovin

しむじ○さん、
今はもう、、、ニューウェーブバンドではありません。(笑)
ここのなす餃子、必ず頼んじゃいます。

てりーさん、
ナスに挽肉がはさんであって、天ぷらになった感じです。
ポン酢でいただきま~す。

よーちゃんさん、
や、ネジをゆるめるんです!!(笑)

うつぼ姐さん、
そうそう、デュランデュラン、ニュウロマンティックの代表ですなあ。

by lovin (2010-03-02 08:06) 

lovin

あき坊さん、
あはは~。アタシも!

へろーめさん、
ああ、そうかも。
実はめちゃ力あったりして?アタシ?(笑)


by lovin (2010-03-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0