SSブログ

味のマルタイ 棒ラーメン 屋台九州味。 [うちごはん]

 

今日の阪神。
中継が何にもなかったので、、ケータイで確認しつつ。。
サヨナラホームランとは!!城島様さまですな。
10年03月28日00時42分-フジテレビ-[S][N]◇25[S]すぽると! スポ-0(2).jpg 10年03月28日00時42分-フジテレビ-[S][N]◇25[S]すぽると! スポ-0(4).jpg

■2010/3/27 試合結果

対横浜 2回戦 京セラドーム

横|000 002 010 00|3
神|000 003 000 01x|4

勝:西村1勝0敗0S
敗:木塚0勝1敗0S
HR:城島ソロ1号
横:寺原-牛田-山口-木塚
神:上園-筒井-久保田-メッセンジャー-藤川球-江草-西村

で、スポーツニュースでヤクルト-巨人も確認。
ふじもん、ヤクルトでの初スタメン、ヒットも打ったのかな。おめでと。(涙)
10年03月28日00時42分-フジテレビ-[S][N]◇25[S]すぽると! スポ-0.jpg


さて、本文は、ここ最近のインスタントラーメン日記です。

まずはシンプルにサッポロ塩ラーメン。
DSCN1267.jpg

これは3月の二週目の土曜日のこと。
昼は、相方スジ父さまの一周忌の親族の食事会が中華街「重慶飯店」で行われ、
さすがに写真は撮れなかったのですが、、
前菜、イカの炒め物、なんか濃い味の肉のオイスター炒め、
エビチリ、麻婆豆腐、春巻、から揚げ、炒飯、カニと玉子のスープ、 杏仁豆腐。
食事会終了3時。おなかいっぱい、くるしい。。

そのままいったん家に帰って着替えて、 5時から大学のクラス会@渋谷。
毎年3月この時期、6回目だったかな?

さすがに中華街で3時まで食べていたので、、、1次会ではひたすらウーロンハイ、飲んでばっかり。
飲み放題のコースで、
刺身、サラダ、天ぷら、肉の柔らか煮みたいなの(おいしそだった。。)、バラ寿司、デザート。
サラダちょっと食べただけ。(笑)

2次会はちょっと食べたけど~~、やっぱり写真なし。

電気課だった学生時代、女子は1割以上いれば「花」、1割以下なら「ゴミ」(笑)
と言われてて、もちろん「ゴミ」。クラスに女子は3人でした。
クラス会も、初回参加の時にはけっこう感謝されたけど、(女子参加1人なので。)
さすがにこの2年くらいは、全員オッサン飲みで。
でもまあ、今回も女子割りで安くしてくれて、ありがとさん~~。

帰ってから、急にお腹すいてることに気付いて、↑のインスタントラーメン、となったわけです。

次の日、日曜のお昼のラーメンはこれ。
DSCN1278.jpg

2月に北九州のスーパーで買ってきた味のマルタイ棒ラーメン。(2回目の登場!)
今回は屋台九州味。
DSCN1277.jpg

紅生姜もあったので入れてみました。うま~~。
DSCN1280.jpg

外ラーメンはカロリー、塩分、たぶんめっちゃ高い、、けど、家で作る袋ラーメンは、そこそこじゃないのかな~~。
ゴチソウサマでしたっ!


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

あき坊

城島さま、すごいですね~。
力を認めざるを得ません。
ヤクルト戦、右投手だったので
ふじもんくんの出番。見てました。
お得意?のポップフライもあったけど、
ヒットもポップフライ気味だったけど、
まずはおめでとさん。
lovinさんは、理系女子なんですね~。
やっぱり「花」でしょう。(^^)


by あき坊 (2010-03-28 12:32) 

へろーめ

> 毎年3月この時期、6回目だったかな?

えっ!じゃあ、28歳!               ってサービスw

うちの学科も女子3人だったなぁ。
入学するまでは、4人だと思っていたらしいけど
おいらの名前は「女子の名前」だから、残念でしたw
by へろーめ (2010-03-28 15:46) 

せいちゃん

はじめまして 僕もマルタイ棒ラーメンのファンです
by せいちゃん (2010-03-28 16:26) 

うつぼ

私は文学部だったので逆に男性が少なくてクラスに5人でした。。。
マルタイラーメン、姐さんの記事を見て気になってスーパーで買ってみました。
簡単に作れるし美味しいですね~。(^^)
by うつぼ (2010-03-28 20:03) 

たっきぃー

(小生も阪神ファンですが)、昨日の城島はしびれましたね!ただ今日はダメダメな負け方でしたが・・・
マルタイ棒ラーメンは懐かしいですね!
by たっきぃー (2010-03-28 22:07) 

やちゃ

今日、東京ドーム行ってきました。
ふじもん見てきましたよー
応援してきましたー!

とくに守備はうまいので
安心して見ることができました。

これからもlovinさんとともに
応援していきます。
by やちゃ (2010-03-28 22:31) 

lovin

あき坊さん、
こんばんわ~。3タテにはならず、下やんで負けたのはちょっと、、ですが
うん、城島くんはさすがですねえ。

へろーめ兄さん、
サービス、ありがと~~~~~ございまっす!
兄さんが女子じゃなくて、、よかったです。(笑)

せいちゃんさん、
ハジメマシテ~~。
マルタイ棒ラーメン、おいしいですよね~。

うつぼ姐さん、
男子5人!!
そんなパラダイスもあるのか~~。どんな感じなんだろ??(笑)

たっきぃーさん、
城島くんの活躍、1年通して頑張ってもらいたい!
今日はダメでしたね~~。テレビでヤクルト戦見てました~。

やちゃさん、
今日、テレビで観てましたよ。(観たとき、フジモン三振でしたが。。)
今年のヤクルト、コワイですね~~。
巨人に2勝!オッケー!
これからもよろしくです。。
by lovin (2010-03-28 23:30) 

水郷楽人

マルタイラーメン。。時々職場でいただきます。美味しいね。
by 水郷楽人 (2010-03-29 18:35) 

lovin

水郷さん、
マルタイ、けっこう、こっちでも売ってるんですよね~。
おいしいです!
by lovin (2010-03-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0