SSブログ

味噌オロチョンラーメン イセザキチョウ「来々軒」 [外ごはん(横浜)]


DSC00169.jpg

先日、へろーめ兄さんの記事を見てしまい、どうしても味噌ラーメンが食べたくなったワタクシ。

http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/2010-03-22

夜の外ラーメンは禁止しているので、昼に行って来ました。
イセザキチョウの「来々軒」さんです。
西山製麺の黄色いちぢれ麺。大好きです。
DSC00170.jpg

しいて言えば、味噌ラーメンに海苔とチャーシューはいらないんですが、
それ以外はこの辺で食べた味噌ラーメンの中で1番好きな味。

味噌オロチョンっていうのもあります。
DSC00166.jpg

辛さのレベルはこんな感じ。途中入って来た男性は「10倍」を注文していました。
「最上級 病院代は自分持ち」だそうですよ。こっそり盗み見したら、ものすごい色でした。(笑)
10倍より上は湯気で見えませんが、「20倍」です。
DSC00168.jpg

で、辛いのが大好きなワタクシですが、ここではオロチョンよりも、味噌ラーメンに、豆板醤をたっぷり入れるほうが好き。
左がそれ。右はニンニク。
DSC00167.jpg

どどんと乗せて。
DSC00171.jpg

混ぜて、このあとスープは真っ赤。熱い、辛い、うまい~~。
DSC00173.jpg

ゴチソウサマデシタ。
DSC00175.jpg


さてさて阪神ですが、今日も勝ちましたよ!
で、横浜もよくやった!!

■2010/3/31 試合結果

対広島 2回戦 マツダスタジアム

神|105 000 000|6
広|200 101 000|4

勝:久保1勝0敗0S
S:藤川球0勝0敗2S
敗:齊藤0勝1敗0S
HR:金本ツーラン1号、フィオ ソロ1号
神:久保-久保田-筒井-藤川球
広:齊藤-岸本-篠田


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

よーちゃん

阪神、このまま突っ走ったれ~~!
by よーちゃん (2010-04-01 12:17) 

へろーめ

うんうん。
こういう記事はブログ冥利に尽きるね。
さあ、今日も思わず食べたくなる様に頑張る!
by へろーめ (2010-04-01 14:19) 

achami

2倍でも絶対ダメだぁ〜〜〜!!!!
by achami (2010-04-01 14:42) 

lovin

よーちゃんさん、
シーズン開始前の不安が今となっては。。
勝てるときに勝っちゃえ~~!!

へろーめ兄さん、
記事のレイアウトも真似してみました。(笑)

achamiさん、
ははは~~。辛いのほんとにダメなんですねえ。
by lovin (2010-04-01 20:37) 

oryza

お~美味しそう!!!
夕飯があっさりしたものだったので、何だか食べたくなってきたぞ~!
それにしてもにんにくがブルーとはなぜ故に???
by oryza (2010-04-01 21:54) 

あき坊

今日、ヤクルトが負けて
単独首位!(^^)
半ライスサービスに目がいって
しまいました。

by あき坊 (2010-04-01 22:06) 

lovin

oryzaさん、
あっさりが続くと、がっつり行きたくなっちゃいますよね?
にんにくブルーは、、よくわからないのですが、、
最初、何じゃこれ?と思ったらニンニクでした~~。

あき坊さん、
見てましたよ~~。
藤本がんばれ!と思っていても、
今日、阪神が中止だったので、負けといて~~と念じてしまいました。(笑)
by lovin (2010-04-01 22:20) 

あじゃ

こんばんは!
あ~たまにはこういうスタンダード北海道食べたくなるかも、、、
ちょっと前まではわが町にもこのお店あったんですけどね、、、
オロチョンもちろん知ってます!!
by あじゃ (2010-04-02 00:28) 

たっきぃー

辛味ラーメン大好きです!競馬の出馬表形式のメニューがばかばかしくて最高です!
by たっきぃー (2010-04-03 10:45) 

lovin

あじゃさん、
おはよーございまっす。
あ、関内以外にもあったんですか。知らなかった。。
好きなんですよ、ここ。

たっきぃーさん、
ここはWINSが近くにあるので、日曜の午後は競馬新聞持ったおっちゃんたちで
にぎわいます。
by lovin (2010-04-03 10:57) 

うつぼ

ああ、私も味噌ラーメンが食べたい。。。
辛いのは普通くらいまでしかだめですが、途中から豆板醤入れて味を変えるのも
楽しそう。(^^)
by うつぼ (2010-04-03 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0