SSブログ

東神奈川「ナマステ食堂」 みんなで”ベト7”ロードto武道館打ち上げ。 [外ごはん(横浜)]

2月の日記で、ある企画のために1日中太鼓と書きました。

http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23

実は、これだったのです。
のだめ.jpg

http://www.nodame-beto7.jp/

映画「のだめカンタービレ最終章」の企画で
ベートーベン 第7、通称ベト7を演奏して武道館へ行こう!!

最優秀の1組が4月15日の武道館、のだめコンサートで演奏できるというもの。
たまたま、これに気づいたMさん、Kちゃん、Yさんが三線でやろう、と提案してきたのです。
この3名は田所ヨシユキさんの三線教室の生徒さん、
よって、Mさん、Kちゃんが三線、ピアノの先生をしているYさんがピアニカ、
田所さんがギター、スージーがベース、ワタクシに島太鼓かジャンベとのお誘い。
しかし、、、
休日の夜は誰かがライブ、平日昼は仕事だ、平日夜もライブだ、、と全然締め切りまでの練習日程が合わない。
最後はDVDに録画して事務局に送らなきゃいけないし。

結局、メインの三線、ピアニカにあわせて、
三線、ピアニカ、ギターで1回、
三線、ピアニカ、ベースで1回、
そして最終日、太鼓参加して練習→録画。12時から18時まで。

ひえ~~、アタクシが最後。そして最終日。あとがない。。
それに、譜面、元曲はさきほどのHPからダウンロードできるのですが、
元々がオーケストラ曲。太鼓のもとは、ティンパニや、シンバル。
太鼓、ドラムのようにずっと叩いていて、そのリズムに合わせるというよりは指揮者にあわせて入れる、
という感じなのよ、これが。
途中、拍子が変わる部分とか、合うのかな~~。。
けっこう必死で毎日聞いて、譜面に書き込み、書き込み。

で、当日。
他の楽器とあわせていきながら、少し変えたり、なんとか仕上げることができました。
この日、急遽、ビブラスラップと三板で参加してくれたKさんもばっちり!
最後は衣装に着替えて5テイクくらい録画して確認して終了~~!
haisai.jpg haisai2.jpg
オツカレサマでした~~。
バンド名は「ハイサイ☆オーケストラ」にしました。
かなり集中して達成感ありあり。しかし、その日の夜は舞天さんでライブだったため、かなりヘロヘロのワタクシでした。

さて、結果ですが、、いつ連絡くるのかな~と思ったら、
4月の第2週の「めざましテレビ」内で最終に残った4組を発表しますとのこと。
あれ?連絡きてないよ?
そう、、ということで残念。。。(涙)

4月15日は武道館に行くつもりで、みんな予定を空けていたため(笑)、
この日、打ち上げしました。

場所は東神奈川の「ナマステ食堂」。
田所さんのお知り合いのお店です。

まずはそれぞれ好きな飲みもので乾杯!ワタクシは、KING FISHERというインドビール!
DSC00454.jpg

モモ。初めて食べました。ショウロンポーみたいな感じ。にんにくの効いたマサラソースでおいし~~。
DSC00460.jpg

タンドリー盛り。チキン、エビ、白身魚。間違いなくおいしい。。
DSC00462.jpg

スパイシーポテト炒め。かなり~~、辛い。でもうま~~い。
DSC00464.jpg

この辺でビールも終了したので、インドワイン。飲みやすい、好きな味です。
DSC00469.jpg

砂肝の炒め物。これもかなり辛いのですが、ちょっとコチュジャンっぽい感じの味。
DSC00470.jpg

そして、メインのカレー&ナン! カレーは、え~と、サグマトン(マトンとほうれん草)、
チキン サヒ コルマ(?)チキンのやつと、キーマだったかな。。すんません。でも全部おいしかった!
ナンも、プレーン、スペシャル(中に色々入ってる左に写ってるやつです)。めちゃうま。
DSC00477.jpg

ナンおかわり!こんどはガーリックと、カブリナン(ココナッツ、カシューナッツ、ドライフルーツ入り)。
これ、チョーおいしい!
DSC00480.jpg

おなかいっぱい。安いし、ここおすすめだわ。
また行こう。そして話もいろいろ盛り上がってあっという間に時間は過ぎ。。
DSC00482.jpg

ナマステ食堂
JR東神奈川駅&京急仲木戸駅から徒歩30秒
TEL:045-451-4977
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140212/14032381/


さてさて、今日の阪神は雨のため中止。ほっ。
いや、実は、今日のチケット買ってたんです。
せっかく浜スタなのに土日はライブやらで行けないので、ちょっと悩んだけど、2週間前くらいにゲット。
しかし、今夜雪になるほどの気温。おまけに小雨で試合あったらこれはつらいな~~と思ってたら、
3時すぎに公式ファンクラブから中止お知らせ。
は~~。よかった。(笑)



nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 15

あき坊

武道館、残念でしたね。
私も「のだめ」にははまっていまして、
原作コミック全巻大人買い、
DVDも全巻購入でして。。(^^;)
観戦は、試合中止でよかったですね。

by あき坊 (2010-04-17 01:44) 

しむじ○

お疲れ様でした。
わくわく、はらはら、どきどきでしたね(^^;
DVDぜひ見せてくださいませ。

by しむじ○ (2010-04-17 05:57) 

てりー

この食堂、
なんかとても不思議なところですね!
どれも旨そうです。
by てりー (2010-04-17 06:35) 

へろーめ

残念でしたねぇ。
是非、ようつべにうpしてくださいよ。

by へろーめ (2010-04-17 08:12) 

七

あっしも見たいッス!!上映キボンヌ~(笑)

第九は知ってるけど、第七ってどんなんでしたっけ???
by 七 (2010-04-17 08:23) 

bluebird

ベト7やったですかー!
でも、プロセスも楽しそうです^^

ワタシも見たい~!
by bluebird (2010-04-17 09:49) 

かうぞう

三線でベートベンってスゴっ!
私も見たいです、upキボンヌw

この時期のナイター、普通でも寒いのに昨日なら確実に死にますねw
ほんと、早く中止にしてくれ!と思う日でしたね。
ここんとこ、試合やってる選手がネックウォーマーしてるくらいやしね。
今日のデーゲームも寒そう~
by かうぞう (2010-04-17 10:15) 

うつぼ

ベト7に応募されていたんですか。。。
めざましテレビで最終4グループが紹介されているのを見てました。。。
姐さんのも見たい! Youtubeでアップしてください!!
by うつぼ (2010-04-17 10:50) 

lovin

あき坊さん、
あら!そんなにはまってたんですか。
当然映画も??

しむじ○さん、
上映会ですか~~。
メンバーのOK出たら。。
じゃなくてライブでやりたいっす!(笑)

てりーさん、
今思い出してもまた食べたい。。どれもおいしかったです~~。

へろーめ兄さん、
バンマスにUpしていいか聞いてみまっす!(笑)

七さん、
たどスーで。
あ、できるとこないか~~。考えます~~。(笑)

bluebirdさん、
ん~、こんなに見たい人がたくさん。。
何か考えまする~~。(汗)

かうぞうさん、
今日はなんか惨敗?
このところ、気温低すぎですな。。

うつぼ姐さん、
はい。検討しまっす~~。(汗)
by lovin (2010-04-17 22:38) 

achami

あの雨じゃ辛いですよ〜!!
風邪引いちゃう!
by achami (2010-04-17 22:46) 

やちゃ

武道館残念!
今日、映画を港北で見てきました。
1000円DAYだったので大混雑でした。
by やちゃ (2010-04-18 20:41) 

lucksun

あー、そりゃ残念でしたね。でも楽しそう!
聴いてみたいなあ。
のだめ、ドラマ放送のときからはまってます。
映画後編、観に行かねば~。
by lucksun (2010-04-19 00:35) 

lovin

achamiさん、
あの気温じゃ、ね。でも雨自体は割りと小雨だったような。。
や、なくてよかったっす!!

やちゃさん、
何観みたんですか~~?
あ、あとでおじゃましてみまっす!

lucksunさん、
のだめ、楽しいですよね。
映画の前編は見てないので、、う~む、どうしようか。。
by lovin (2010-04-19 01:21) 

やちゃ

映画、のだめですよー(笑)
<何観たんですか~?

by やちゃ (2010-04-19 07:39) 

lovin

やちゃさん、
あ!そうですよね。。流れ的に。。。(笑)
すみません。ボケボケでした。。
by lovin (2010-04-20 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0