SSブログ

なんば自由軒の名物カレー。 [外ごはん(その他)]

阪神タイガースショップの後は、、さて、どこ行こうかな~~。
お昼に食べたいものは決まっていたのですが、
まだおなかすかないし。(笑)

ということで、とりあえず難波に移動開始。
前日、7時間くらい立ち続けで検討してたので、足がパンパン。
そうだ!足マッサージに行こう。
安いとこないかな~~と、道頓堀入り口で見つけちゃいました。
60分2900円!!やっす~~。
DSC01485.jpg

安いけど、これは当たりな雰囲気。さっそくエレベーターで6階へ。
足つぼマッサージ、50分3000円でお願いしました。
技術もばっちり、気遣いもグー!オススメです。「ひとみマッサージ」
http://portal.ntn81.jp/lib2/vc.do?id=21339&page=1

すっきりのあとは、久しぶりの自由軒さんで名物カレー。650円。
DSC01486.jpg

特性ウスターソースをかけて、
DSC01487.jpg

カレーの余熱で白身がこんな感じに固まるように、すぐに混ぜ混ぜするのだよ。。
DSC01488.jpg

これぞ、カレーは飲み物です、って感じ。おいしかった。ゴチソウサマデシタ。
DSC01490.jpg

http://www.jiyuken.co.jp/shop/sennichimae.html

梅田戻って、おみやげにイカ焼き&デラバン買って、新大阪へ。
551とお菓子のお土産買って終了。
DSC01521.jpg DSC01522.jpg DSC01523.jpg

家について、イカ焼き&ビール。
DSC01518.jpg

オツカレサマでした~~。

そして、本日は、おきなわ亭、最後のライブ。神様の悪戯なのか、大ラス、スージーバンドでした。
詳細についてはまた次回。

で、阪神はね?
2点差で負けてるときまで家で見てて、今日はあかんか~~と思いつつおきなわ亭へ。
そしたら、、球児くん、打たれたんやて?そんなら仕方ないわ。。


■2010/6/13 試合結果

対ロッテ 4回戦 千葉マリン

神|101 030 102 0|8
ロ|230 200 100 1x|9

勝:小林宏2勝1敗11S
敗:藤川球2勝1敗13S
HR:ブラゼル ツーラン19号、井口ソロ5号
神:スタンリッジ-上園-川崎-西村-渡辺-藤川球
ロ:渡辺俊-古谷-内-伊藤-薮田-小林宏

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

あき坊

わ~い、おきなわ亭から帰ってきて、
ここみたらイチバン☆乗り!
いいライブを見せて聴かせていただいて
ありがとうございました!!
そうそう、イカ焼きってこういうのですか~。
次はゼッタイに手に入れます!
阪神は、球児くんで負けたならナットクできます!

by あき坊 (2010-06-14 02:31) 

よーちゃん

お疲れ様でした!
しょうもないトーク&バンジョー乱入も失礼いたしました。
おきなわ亭がなくなるということで、
今後は、茅ヶ崎か、中山か・・・遠いけど、小岩?
またがんばって見に行きます。
by よーちゃん (2010-06-14 08:35) 

bluebird

あ!このカレー、一度食べてみたいんだ~
インディアンカレーって呼ぶのは、別のものなの?

イカ焼作るとこ、面白いですよね!
初めて見たとき、釘付けでじ~っと見てたら、お店のおじさんに笑われたw
by bluebird (2010-06-14 09:56) 

lovin

あき坊さん、
オツカレサマでした。
アリガトウゴザイマシタ~。
イカ焼きは大阪行ったら必須でっせ!

よーちゃんさん、
毎度飛び入りアリガトウゴザイマス。
真面目に、漫才したくなりましたわ。(笑)

bluebirdさん、
インディアンカレー、同じです。
なぜかメニューには名物カレーとなってますが、
注文すると「インディアン1丁!」って。(笑)
イカ焼き作成、確かに見入っちゃいます。楽しい。作りたい。。
by lovin (2010-06-14 23:51) 

うつぼ

あ、やっぱりイカ焼きだ~。
自由軒のカレー、、テレビで見たことはあるんですけど
大阪って3回くらいしか行ったことがなくって。。。。(^_^;)
by うつぼ (2010-06-17 06:24) 

lovin

うつぼ姐さん、
大阪、おいしいし安いし!
行きましょう~~!
by lovin (2010-06-17 11:20) 

vivian

阪神名物いか焼
並びましたか?
by vivian (2010-06-17 22:07) 

lovin

vivianさん、
この日はそれほど並んではなかったですね~~。
あっという間でした!
by lovin (2010-06-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0