SSブログ

トルコ料理レストラン「パムッカレ」で女子飲みブラックトーク。 [外ごはん(東京)]

ひさびさの女子飲み。
いつもの3名で新宿、トルコ料理レストラン「パムッカレ」さんへ。
前回3人そろったのは雪降った日だったよね~~、なんて言ってたので
確認してみたら、去年の12月だった!
なんと、半年ぶり!

ま、その間も誰かのライブで会ったり、
韓国で2人だったり、大阪で2人だったり。
アタシが参加できないときに2人だったりでけっこう会ってはいるけどね。(笑)

で、昨日は、乾杯のビールと同時に、
ブラックトークでいきなりトップスピード、みたいな。
Lovinの(裏)死なすぞノート的な?
DSC01576.jpg DSC01577.jpg

いや~~、ブラックトークしながらおいしいものを食べる。最高ですね?
アダナ ケバブ。挽肉を串に刺して焼いたもの。ビールに合います。
DSC01578.jpg

あっという間にビール終了で、ワインボトルに突入。
DSC01582.jpg

前菜の盛り合わせ。(メイン食べてから前菜?いや、ビールに合うもの、ワインに合うもの、でね?)
ペーストが6種類!ほうれん草、ひよこ豆、ヨーグルト、辛い生野菜、茄子のトマトソース、
豆のなにかと、ピーマンのピラフ詰めが1個。
DSC01580.jpg

エキメッキというトルコのパンにつけて食べます。どれもおいしい!とくに辛い生野菜、
細かくシャキシャキした食感でこれは初めてな感じ。
DSC01581.jpg

ピーマンのピラフ詰めは単品も注文。これで1人1個!
DSC01579.jpg

中はこんな感じ。香辛料がいい~。
DSC01584.jpg

トルコ風茄子のサラダ。さっぱりしてておいしいよん。
DSC01583.jpg

さて、ワインも2本目に突入で、お店の方がサービスしてくれたのはヤギのチーズ。
DSC01585.jpg

ヤギチーズ、好きなんですよ~~。
以前、オランダに会社の先輩が赴任してたときに、よく買って来てもらったな~~。

そして、ブラックトークも盛り上がる。(黒・笑)
死なすぞノートに書かれるやつの存在って、実際にはかなりストレスになるんだけど、
ブラックトークでどうやって死なすか的な話は盛り上がるよね~~。

トドメのラクを注文。白葡萄の蒸留酒。水で割ると白くにごる。。後で見てみたらアルコール度数45%。。。(汗)
DSC01588.jpg DSC01586.jpg

この辺で、一番終電が早いワタクシ、先に退散。
終電で記憶を飛ばしつつ、、、ただいま~~。でした。

あとの2人、次の日聞いたら、
オールナイトでカラオケだったらしい。さすが!!


トルコ料理レストラン パムッカレ 新宿
http://www.pamukkale.co.jp/index.html



そして、交流戦後、最初のゲームは雨で中止。梅雨ですな~~。

■2010/6/18 試合結果

対横浜 6回戦 横浜

雨天中止


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

あき坊

黒いの、コワイよ~。(T_T)
お料理、おいしそうだよ~。(T_T)

by あき坊 (2010-06-20 01:20) 

たっきぃー

何だか、トルコ料理って美味しそうで健康的ですね。最後にラクですか。ずいぶん濃いお酒を飲まれましたな(笑)。
by たっきぃー (2010-06-20 10:56) 

かうぞう

美味しいもの食べてブラックなトークって一番楽しいよねぇw
「死なすぞノート」のネーミング、この前職場で話したら、それいい!と
隣の子が採用決定の模様ww

しかし、45度って!!!
私、口つけただけで、ムリムリムリーーーーって泣くと思うw
by かうぞう (2010-06-20 11:08) 

七三

そうだよね?
ワイン二本あけたよね?
お会計が安かった気がして、一本しかのまなかったっけ?って気になってました(笑)
やっぱのんでたのね~。だよね~。

by 七三 (2010-06-20 13:42) 

うつぼ

ブラックトークと書くときの姐さん、スピード感が違う。(^_^;)
ラク、、45度ですか。。。この手のお酒で以前撃沈したことあるし。
その国(日本の真裏)に近々いくので気をつけないと。(笑)
by うつぼ (2010-06-20 22:25) 

lovin

あき坊さん、
はい、かなりコワイ内容と思います。(笑)

たっきぃーさん、
トルコ料理、野菜もたっぷり、お肉もおいしいし。
健康的かも!!

かうぞうさん、
死なすノート、採用ありがとうっ!
や、ブラックトーク、酒もすすむすすむ!(笑)

七三どの、
はい!2本きっかりアケマシテ。
その後、ラクですから!またよろしくね~~。

うつぼ姐さん、
え?トルコ行くんですか!!
うらやまし~~。(笑)
で、はい、ブラックトークのスピード感、たしかにそうかも。。
by lovin (2010-06-22 21:57) 

へろーめ

オールナイトカラオケ・・・・・・
わし、無理
by へろーめ (2010-06-25 01:26) 

lovin

へろーめ兄さん、
あ、アタクシも無理っす。(笑)
by lovin (2010-06-25 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0