SSブログ

ぶぶか 油そば。 [うちごはん]

明日から、北京に行ってきます。
最初は「1泊2日でなんとかしてきて~~。」という急遽出張命令だったのですが、
さすがに現地の都合もあり2泊3日。
中国、初でゴザイマス。
ってことで、明日からは予約投稿にしようかな~~。

ひさびさの身体に悪そうな(?笑)カップラー日記。
最近は、ライブのときに、よくペヤングを差し入れで頂くのですが。。(笑)
先日はこんなものを。

ぶぶか「油そば」。吉祥寺にお店があるんですね。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/15/
DSC02183.jpg

油そばっていうと、高校生のとき、国立駅が最寄り駅で、
国立にあったんですよね、油そばのお店。
体育会系バリバリ、ソフトバール部(間違い!)ソフトボール部、だったので、部活帰りにみんなが行っていたような。
でも、名前も何も覚えてない。

そして最近、近所のラーメン屋さんで、油そば。
はまりました。(て言っても、まだ3回くらいですけどね?)
ワタクシの好きな食べ方は、リンゴ酢と、豆板醤をたっぷり。

と、いうことで、このカップ油そばにも。
同梱されていたマヨネーズは使わず、前に頂いていたさとうきび酢と、与那国島のとうがらしをたっぷり。
DSC02188.jpg DSC02185.jpg

けっこういい感じでした。
しかし、、、860Kcalもあるよ?(笑)


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

lucksun

北京出張ですか! 暑そうだなー。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
お土産話、楽しみにしてます。
by lucksun (2010-08-09 01:16) 

うつぼ

北京ですか。夏の暑い中、お仕事お疲れ様でございます。。。
北京は昨年行きましたが、郊外にずっと泊まっていたので楽しいこともなく
仕事だけで帰ってきてしまった感ありです。。紫禁城とかいけるといいですね。
お気をつけて!
by うつぼ (2010-08-09 10:03) 

あき坊

北京出張、がんばってくださいね!
ソフトなバール?
ソフトボール部ですよね(笑)。
揚げ足とってスイマセン。。(^^;)
カップ油そば、860Kcalはスゴイですね~、
大丈夫っすか?

by あき坊 (2010-08-09 12:37) 

vivian

気を付けて行って来て下さいね♪

今、油そばブームなのですか?
神戸三宮の中華料理店の裏メニューで
『汁なしそば』と言う名前で呼ばれた
油そばが昔からありました♪
久々に食べたくなりました^^;
by vivian (2010-08-09 21:23) 

lovin

lucksunさん、
北京にきました。東京より涼しいっす。ぜんぜんOK!

うつぼ姐さん、
今日は仕事で終了しました。
が、夕飯は北京ダック!おなかいっぱいで、ホテルでほげっとしています~。

あき坊さん、
ご指摘ありがとうございます。あとで直しておきまっす。
仕事は本日がんばったのでほぼ終了しました~。

vivianさん、
ブームなんですかねえ?
三宮の裏メニュー、ぜひレポお願いしまっす!(笑)
by lovin (2010-08-09 23:56) 

よーちゃん

いいな~、海外出張!
by よーちゃん (2010-08-10 23:51) 

へろーめ

北京かぁ~、いいなぁ。
中華料理食べ放題っすよねぇw

by へろーめ (2010-08-11 13:26) 

lovin

よーちゃんさん、
ただいまっす。いや、疲れました。。(笑)

へろーめ兄さん、
ただいまです。
はい。。結果的に食い倒れ出張のような。(汗)
詳しくは、これから!(笑)
by lovin (2010-08-12 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0