SSブログ

1/2イエローモンキー。 [広瀬洋一]

ということで、行ってきました渋谷BOXX。
TYOとBIG BITES。
TYOは去年の横田基地以来、BIG BITESは初めて。アニーなんてモンキー以来。

最近はライブとかでしか降りない渋谷に3週連続かよ、とか思いながら、
ちょうど最終日だったここにも寄ってみて。
DSC07636.jpg

キラーリップとか、悩んでやめたTシャツとかあったら買おうかな、くらいのノリで行ってみたら、
すでにほとんどの商品が無い状態。
手帳と、キーホルダーと、DragonHeadのTシャツ、タオル、くらいだったかな。
レジの隣には、名古屋行きの宅配便のダンボールが積まれていました。そうそう、次は名古屋だ。
DSC07637.jpg

で、ちょっと早かったけど、BOXXに向かいました。
しかし、、花粉がやばい、つらい。。

開場15分前到着。17時開場、17時半開演ってめっちゃはや!!(笑)
DSC07638.jpg

すぐにY嬢もやってきたので、ロッカーに荷物入れて待機。
開場時間になって整理番号順に呼ばれます。
入り口で「どっちですか?」って聞かれた。
「何が?」
TYOなのか、BIG BITESか、ってことだったらしく、「あ、TYOです。」って言ったら、
TYOの袋に半券が入りました。
ん~~、アマチュアのライブみたいな。(笑)
その袋のパッと見は、BIG BITESのほうが多いかなって感じ。

中に入ると、すでに後ろのほうまでうまってたし、
前でがんばる気合もなかったので、ステージ横方向ほぼセンターで後ろの壁にくっついてる人たちの前で待機。

最初はTYO。予定通りほぼ17時半スタート。
DSC07664.jpg

相変わらずオカヒロさま、ウツクシイ。。
ヒーセ兄さんもステキ。やっぱりこのヒトのベースを弾く姿はカッコイイ!!表情もね。
トニーはちょうどほとんど見えない位置で、、ゴメン。
マッドさんはもちろん見えないですが、いつものようにマッドコールにバスドラ、シンバルで答えてました。
3月9日発売のアルバムからの新曲もたくさん。

ヒーセ兄さんが最後のほうで、
「今、6時20分?じゃ、まるこちゃんのエンディングテーマやっちゃう?それかサザエさんのオープニング?」
なんてMCも飛び出し、新曲、すでに配信中の「ROXY CIRCUS」
ヒーセ兄さん、自分でも今、この曲が他の誰かのどの曲よりも大好きで、ナルシストでゴメン!って言ってました。
ワタシも好きです~。

やっぱりTYOは楽しいな~~。って思ってる間にきっちり1時間で終了となってしまいました。

セッティング変更中、ステージに幕。
音チェックでサザエさんが!(笑)

さてさて、BIG BITES、ですが、楽曲としては残念ながら、ワタクシの好みではゴザイマセンデシタ。。。
DSC07663.jpg

メロディがあんまり聞こえてこないロックってワタシ的にはダメなのよね。。
しかし、MCは爆笑の嵐?
さすがにアニーは見えないんだろうな。と思ってたら、エンディングのときとかに椅子の上に立ってるのか?
きっちり見えました。さらさらヘア~。
そしてしゃべり過ぎダヨ。(笑)
MCっていうか、勝手に無駄話みたいなトークの応酬。
まあ、それもおもしろいんだけどさ。アニーってこんなにしゃべる人だったんだねえ。
楽屋でもはしゃいでいたそうですよ。(笑)

まったくメンバーのことも知らなかったので、帰ってから調べてみたら、
Vo&GのAnchangはSEX MACHINEGUNS。あらら、知ってますよ~。。
そしてBassのNATCHINはSIAM SHADE!!なつかし~~。さらに、奥様が伊藤かずえさん!!?
あら~~。失礼しました。

因みに、カメラ入ってて、BSフジさんだそうです。
ヒーセ兄さん、既にブログに昨日の
ライブ日記をアップしてます。さすがマメ!
楽しみに待ってましょう~~。

そうそう、BSフジさんといえば、(ここから写真多いっす。すまんす。)
お昼のダイゴの番組にTYOが出てました。録画しててさっき観た!ダイゴがハンディカメラで取材に行くコーナーです。
DSC07666.jpg DSC07668.jpg

リスペクトしてる先輩へGO!  うわ。出た!先日のいいとも吉井もそうでしたが、なんかお昼の番組で見るのって不思議。
DSC07669.jpg DSC07671.jpg

ヒーセ、クローズアップ!
DSC07674.jpg DSC07676.jpg

メンバー紹介。                            テンション高!!
DSC07678.jpg DSC07680.jpg

ダイゴのプライベート質問タイムだそうで。好きな女性のタイプ??
マッドさんは「声フェチ」。トニーは「口(くち)フェチ」。オカヒロさんのは説明できん!!(笑)ヒーセは。。
DSC07688.jpg DSC07689.jpg

はいはい。。

そして、、エアーキッス対決!(笑)
DSC07695.jpg DSC07698.jpg

もうみんな50近いんだからさ。でもかわいい~。こうでなくちゃね、TYO!!
対決勝って、告知です~。
DSC07701.jpg みんな買ってね~~。

番組のほうは再放送もあるそうで、見逃した方、ぜひ!

BS フジ 『カンニングのDAI安☆吉日!』
DAIGOレギュラーコーナー「DAIGOGOGOGO」 インタビュー出演
〔放送日程〕2月28日(月)~3月13日(月) 毎週月曜12:00~12:30
〔再放送〕毎週金曜19:00~ / 土曜16:30~、27:30~ / 日曜16:30~

BSフジ
http://www.bsfuji.tv/top/pub/daian.html

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 8

bluebird

こういうの読ませてもらうと、やっぱり東名阪に住んでると楽しみ多いよな~ってしみじみ思う・・

で、BIG BITESなぜかミニアルバム持ってます(爆)
アニーは好きだけど、やっぱりヴォーカルの印象だもんね。
AnchangのSEX MACHINEGUNSは、「みかんのうた」しか知らんもん(笑)

DAIGOっていうと・・
活動休止中の1/2モンキー(笑)が、「ダイゴスターダスト」のバックやってたね・・・
ちょっと悲しい歴史w
by bluebird (2011-03-01 14:34) 

lovin

bluebirdさん、
確かにそれはある。
沖縄に住みたいな~~って思ってた時期あったけど、
真剣に考えると、ライブと野球に行けない!って。(笑)
浜松にいた時もそうだったしなあ~~。
で、え?BIG BITESのミニアルバム??それはびっくり。(笑)

しかし、さすがにこのネタはほかにコメントが無い。。(笑)
by lovin (2011-03-01 21:45) 

bluebird

DVDと一緒に送るよ(笑)
しばしお待ちくだされw
by bluebird (2011-03-01 23:40) 

lovin

bluebirdさま、
ありがと~~。(涙)
by lovin (2011-03-02 00:16) 

いつものY

コメント書きますよー。
BIG BITES、わたしも帰ってから調べたんですが
ベースの人の奥さまが伊藤かずえとまではチェックできなかった!
『ポニーテールは振り向かない』ですな。。
昔から結構好きな女優さんだったりして(笑)。

DAIGOの番組は写真でなんとなく想像がつきました。
ありがとうござます~。
しかし、お昼の番組に出演するにはやっぱり濃い人たちですね(笑)。
by いつものY (2011-03-02 00:18) 

lovin

いつものYどの、
オツカレサマでした~~。
DAIGOの番組、今度DVD持ってく!
でも、確かに、、昼間みると、こっちがなんか汗、みたいな。(笑)
by lovin (2011-03-02 00:24) 

うつぼ

SEX MACHINEGUNSというと、私のブログにきてくれるLICCAさんというオネエサンが大ファンで、ライブによくいってるのを思い出します。ファンのことをマシンガーって呼ぶんだって。
私はこのグループの「みかんのうた」ってのを知ってますがすごく楽しくて激しい曲ですよ。
by うつぼ (2011-03-05 10:14) 

lovin

うつぼ姐さん、
「みかんのうた」有名なんですね。
MCがほんと、、おもしろかったけど、長かった。。(笑)
by lovin (2011-03-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0