SSブログ

「ゆずすこ」ドレッシング。 [うちごはん]

先日、へろーめ兄さんから頂いたゆずすこ。
柚子のタバスコ=ゆずすこ。

実は前にも、たーちゃん、マイバンドメンバーのトシコから頂いていて。
でも全部種類が違う!!
DSC09635.jpg

お義母さまから頂いていたゆずポン酢、オリーブオイル、兄さんのゆずすこ(真ん中)を混ぜて簡単ドレッシング。
DSC09636.jpg

トマト、カブ、茗荷、小ネギと混ぜて冷蔵庫で冷やして出来上がり。
DSC09638.jpg

吉井ロビン氏の好きな6Pチーズと。(笑) ピリッとおいしいです!
DSC09641.jpg

他にも色々使えそうですよ~~ん。赤いやつは肉にも合うな~、きっと。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

あき坊

お料理の幅が広がりますね!(^^)

by あき坊 (2011-06-17 08:37) 

rtfk

>柚子のタバスコ=ゆずすこ

恥ずかしながら今分かりました。。。
by rtfk (2011-06-17 08:45) 

つるちゃん

さすがのん兵衛のlovin姐さんです。
すばらしい❤
6Pチーズ、大大大好きです。
チーズとトマトのサラダ、真似させてくださいな^^
by つるちゃん (2011-06-17 10:04) 

ベアトラック

こりゃ、ウマそうですね!
by ベアトラック (2011-06-17 11:53) 

lovin

あき坊さん、
新しい調味料って楽しいですよね。

rtfkさん、
勝手に思っただけなんですけど、たぶんそうですよね?

つるちゃんさん、
切ってまぜるだけなんで、どうぞどうぞ~~。
ゆずすこ、おいしいですね。

ベアトラック兄さん、
簡単なつまみで!!
by lovin (2011-06-18 08:55) 

うつぼ

茗荷抜き(笑)で真似してみよう♪
by うつぼ (2011-06-18 11:20) 

かうぞう

これ、さっぱりで美味しそう~。
あれ?サラダには6Pチーズは入ってないよね??
by かうぞう (2011-06-18 18:51) 

lovin

うつぼ姐さん、
できたら青ジソも入れたかったほど(笑)。
ゆずすこ、意外になんでもあいそうですね~。

かうぞうさん、
6Pチーズは入ってないよ~。
白いのはカブだよ~~。(笑)
by lovin (2011-06-19 11:17) 

へろーめ

ゆずすこ 評判が良くてよかった!

じつは、「しょうがすこ」もあったりするw
by へろーめ (2011-06-21 00:18) 

lovin

へろーめ兄さん、
いい感じっす!
しょうがすこ??それも気になるな~~。(笑)
by lovin (2011-06-22 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0