SSブログ

玉ねぎ丸ごと煮ぃの、冷たいのん。 [うちごはん]

台風6号のあと、なんだか寒い日が続いていましたが、
また暑くなってきました。

なんだか家に玉ねぎがたくさんあったんですよね。(相方が買ってきたのか??笑)
なので、作りおきつつ、、丸ごと煮てみました。
固形スープのもと(ワタクシはマギーブイヨン)入れて玉ねぎ4個、30分くらいかな。
胡椒だけたっぷりして。
できたらそのまま冷まして、その後冷蔵庫に。

冷えてから~~。
DSC00526.jpg

もっちろん、ビールをお供に。
DSC00524.jpg DSC00527.jpg

冷たいのがなかなかいけますよ~。
超簡単だし!

 
追記:
やっと見つけた!
この丸ごと煮を思いついたのは、つるちゃんさんのこの日記でした!
http://tsurutyan.blog.so-net.ne.jp/2011-03-23
ツイッターで見てたのが印象に残ってて。ブログ記事がいつだったっけ?てね。

つるちゃんさん、さんきゅ~~どした!

タグ:玉ねぎ
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

スージー

たくさん買ったのは私です(笑)
by スージー (2011-07-26 10:49) 

よーちゃん

これは簡単そう。やってみます!
by よーちゃん (2011-07-26 12:55) 

rtfk

これいいですね~^^)
タマネギはたくさんたくさんあるので(笑)
試してみます~(^m^)
by rtfk (2011-07-26 13:49) 

achami

ほほぉ〜〜!!!
こんなお酒の友、良いじゃないですかぁ!
by achami (2011-07-26 14:31) 

七三

お~、旨そう。
うちも高松から玉葱が大量に届いたので、早速まねっこさせて頂きます~~♪
by 七三 (2011-07-26 19:08) 

うつぼ

これは私でも作れるのでやってみます。
これでグビグビは確実。(笑)
by うつぼ (2011-07-26 20:29) 

lovin

スージーどの、
買ったら料理せんかい~~っ!!(笑)

よーちゃんさん、
チョー簡単っす!(笑)

rtfkさん、
玉ねぎの甘み、旨みがすべてなので、
rtfkさんのとこのは絶対においしいですよ!

achamiさん、
ヘルスィ~~でしょ??(笑)

七三どの、
簡単だし、おいしいし。
ワタクシタチにぴったりでございましたよ?(笑)

うつぼ姐さん、
ゆずスコも合うかも!

by lovin (2011-07-26 23:15) 

lucksun

お、これおいしそうですね!
うちもなぜだかいま玉ねぎだらけなので、やってみます^^
マスタード添えてワインに合わせるのもよさそう♪
by lucksun (2011-07-27 00:20) 

bluebird

すじさんは、何を作ろうとなさってたんでしょうね?(笑)

これ、美味しそうですねー!
肉っけがあると、冷やした時に脂が気になるから、
たまねぎだけってすごくいいですね。
by bluebird (2011-07-28 15:12) 

lovin

lucksunさん、
お、玉ねぎだらけ仲間??(笑)
作りおきできるしね。
ワインには合いそうですな!!

bluebirdさん、
ね?何か作ろうとしてたのか??
作ってないうちに、もうラス1?(笑)
肉のスープ、自分でやると確かに脂が固まっちゃうけど、
これなら大丈夫だし、簡単だし~~。手抜き~。

by lovin (2011-07-29 00:35) 

へろーめ

美味しそうなので作ってみよう!

by へろーめ (2011-08-09 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0