SSブログ

氷のジョッキでアリ乾杯! [うちごはん]

七三に頂いた氷のジョッキ作成~~。
水入れて凍らして、この状態。室温で少し溶かして取り出すと。。
DSC00650.jpg

ジャジャン!!できました~~。カメラレンズのせいで、こんな感じに映ってますが、まっすぐっす!
DSC00653.jpg

ここに付属のプラッチックを取り付けてジョッキに!ちゅめた~~!
かんぱ~~い!
DSC00657.jpg

概ねグッド!!しかし1点問題が。。
ジョッキ作成で、この枠に氷のコップを乗せるんだけど、、
下の部分、溶けた氷を受けるようになってて、、
しかしそれが飲むときにジョッキを傾けるとダララ~~とこぼれる。。

DSC00658.jpg

と、いうことで、冷たいけどジョッキ部分無しの氷コップのみがグー!!
氷が溶けてくるので、泡盛ロックとか、そういうほうが向いてるかもね?
次回、やってみまする~。

七三どの、
アリガト~~ゴザイマシタ!!(笑)
今度うちで飲み会の時には作っておくね?


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

rtfk

これ何かのテレビ番組で見ましたが
イキナリ漏れてました。。。(^w^)
by rtfk (2011-07-28 05:13) 

うつぼ

とっても氷かと思ったけど、、そりゃ無理か。
だらだらこぼれるなら、ストローで呑むっていうのは~??
by うつぼ (2011-07-28 06:46) 

七三

なんと!そんな漏れがっ?!
やっぱ使ってみないと判らないもんですね~~。
なんか、べく杯とベクトルの向きが逆というか...(苦笑)

安里勇さん式にストローでビアちゅっちゅするにしろ、受け皿をつけるにしろ、取っ手外して唇が氷に張り付かないよう気をつけて飲むにしろ、ビミョ~?!

次回のスジ家飲み会までに、なんぞ改良できないか考えておくね~!!!(笑)
by 七三 (2011-07-28 13:31) 

achami

氷が溶ける前に一気飲み???
by achami (2011-07-28 13:34) 

bluebird

おおー!
ビールより、ハイボール入れたい感じ^^
昔、氷頬張ったら口内の皮がずる剥けになった事があって・・
これは注意して飲んでくださいね(笑)
by bluebird (2011-07-28 15:07) 

スージー

いつのまに!ヽ(´∀`)ノ
by スージー (2011-07-28 18:38) 

lovin

rtfkさん、
これは、、本体はOKだったです。
ただ、受け皿の構造がダメ~~。(笑)

うつぼ姐さん、
ストロー??(笑)
いっそ、取っ手なくてがんばるほうがいいかも?

七三どの、
ありがと~ございました。
取っ手使わなかったらOKなので、何かしら方法が!(笑)
ビールよりも、これをロックの氷として焼酎か泡盛か、がいいかもです!

achamiさん、
うん、それもあり!(笑)

bluebirdさん、
氷で口の中??
むむむ。それはきびしいですねえ~。
気をつけます!!(笑)

スージーどん、
土曜の昼にね~~。
by lovin (2011-07-29 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0