SSブログ

宮古から帰って速攻「坐久丸」さんへ。 [外ごはん(横浜)]

さてさて、坐久丸さん日記がたまってます。(周イチ行ってりゃあ、、まあね?)

10月13日(木)
前日の最終便で宮古島から帰宅して出社のこの日。
ま、休んでた分のお仕事もあるし、大きい会議もあって、20時まで仕事して。

ただいま。
DSC02282.jpg

相方は三線教室帰りで、生徒さんのザッキーと来ていました。

おなかすいたっ。
おススメから、
鯛かぶと煮。昔は魚は焼きか刺身!煮物ってあんまり好きではなかったけど、最近は好きですね~。
おいし~。
DSC02285.jpg

ザッキーセレクトは豚肉の味噌なんとか。。ジューシーでうまいっすな。
DSC02284.jpg

相方チョイスはホッケ。
DSC02286.jpg

頼んでみたらこの3点、なんと、この日、初注文のものばかりだったらしい。です。ビンゴ!
ザッキーは自分の子供でもいいくらいの歳。半分くらいね?(笑)
でもとってもしっかりしてる。
最近、音楽関係で、こんなに歳の差のある方々とも交流あるんですけど、
どう見られてるのかな~~。(笑)
話題はまあ、当然というか沖縄民謡の話、忘年会でこの曲やりたい、とか。

ホッピーにチェンジして。
DSC02288.jpg

ラストオーダーは相方チョイス。ひさしぶり食べた。うま~~。
DSC02290.jpg

宮古島疲れ、でも、あと1日頑張れば!な、木曜の坐久丸さんでゴザイマシタ。

タグ:坐久丸
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

うつぼ

坐久丸さんの記事を観ると私もなんだかほっとします。(笑)
子供くらいの歳、、、先日新入社員の男子と飲みましたが、何を話してよいのか
わからず困惑しました、私。。
by うつぼ (2011-11-03 08:21) 

kotobukimaru

安心して戻ってこられる居酒屋さんがあるって素敵ですね。
そうそう、若い頃は煮ものなんて、って思ってたのが
最近、煮魚大好きです(笑)
by kotobukimaru (2011-11-03 09:07) 

rtfk

兜煮を見て涙が出ました♬
by rtfk (2011-11-03 11:38) 

スージー

昨日のザッキーさんとのライブ、MCで何を話したらいいか悩みました(笑)
by スージー (2011-11-04 00:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
ザクりすぎやん?なんですが、歩いて帰れる距離だし、、どうしても。(笑)
最近の若い子、なんだか回りはしっかりしてる子も多くて。
スバラシイです。

kotobukimaruさん、
はい。坐久丸さん、アリガタイっす。
煮魚、自分ではなかなか作らないのですが、おいしいですね。

rtfkさん、
あはは。泣くほどお好き?(笑)

スージーどん、
オツカレチャンでした!
by lovin (2011-11-06 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0