SSブログ

TYO WINTER ESTRUS'11→TOUR2012~LOVE DRAGON~ [広瀬洋一]

12月18日(日)。
今年最後のTYOライブ。
最後にめっちゃいいことありました!(長い、かも。。)

整理番号70番台だったので、いつものY嬢と、渋谷駅でロッカーに荷物と上着を入れ、
一番近い出口からでてLamamaへダッシュ。寒い~~。
DSC03536.jpg

ちょうど60番台入場してたので、すぐに中へ。
ステージ前の一番低いフロアはほぼ埋まってたし、
見やすいところでヒーセ側一番端っこに近い1段高くなったところで3列目くらいをキープ。

開演の18時が近づくと、すぐ隣のドア(2m以内)から、スタッフの人がギターやベースを持って出入りしてて。
まさかね?
ステージ横にも出入り口あるよなあ。。と思っていたら、
パッと客電消えて、DANCE WITH DEVILがかかり、、
そのドアからマッドさん登場。
ギャア~~~!
続いてオカヒロさん、
ヒーセ兄さん、
ちょっと間があいて、トニーさん登場。

うっわ。また超間近で見ちゃった!!(笑)

ステージも、今まで見た中で一番よく見えたかも!ほぼ全員、見渡せてました。
高さがステージと同じくらいなので、特に今まではほぼ見えてなかったマッドさんのプレイもよく見えて、釘付け!
アコースティックコーナーで、たぶんコンガ(フロアタムの後ろにあったので見えなかったけど)
を叩いてたんだけど、それも上手くてびっくりした!
ハードロックドラマ―ってイメージだもんね~~。
ドラム叩く姿もかっこよかったし。


マッドさん:黒のパンツに素肌に黒い半そでシャツ、前は開けたまま。
オカヒロ:黒の長そで襟ぐりの大きく開いた黒いシャツの上にゼブラ?みたいなひらひら系シャツ(シャツは途中で脱いだ)
ヒーセ:半そでのなんかかっこいいデザインの黒Tシャツの上に、宇宙戦艦ヤマトの制服みたいなジャケット(襟がでかい)
トニー:黒の半そでTシャツにジレ?みたいな。


ヒーセが1曲目終わって、いつものようにベースアンプの上のミラーを見る、、のがなんか長い!
TYOグッズのミラー。同じくトニーもミラー取り出して。宣伝だよん。(笑)

ライブはなんだか忘年会モードみたいで、
ヒーセもすごくいい感じって言ってました。
アンコールでヒーセがユニオンジャックの大きなストールをはおって出てきて
「フレディ・マーキュリーじゃないよ?」って言ったら、マッドさんがすかさず
ドンドンチャ!ドンドンチャ!ってドラムをたたき始め、
フロアのお客さんもそれに合わせて拳を突き上げ、、「We will Rock You」が勝手に始まってしまい。
大合唱。(笑)
2コーラスまわしたとこで、ヒーセ「終わんないじゃん!でもこういうの理想のライブ!お調子者ばっかじゃん!」て。
楽しすぎ。


この前の吉井ライブもそうだけど、ステージ上がシアワセそう&楽しそうだと、ほんとにこっちも楽しくてしかたなく。
お互いに相乗効果で、すごいことになるんだよね。
いいライブってこういうのだな。。としみじみ。

が、しかし、楽しすぎで頭ぶっとび、セットリストが相変わらず書けません~~。
すんません、いつも、どっかのブログから拾ってくる、パターンなんだけど、、まだ見つからず、
ヒーセ兄さんも書いていず。。誰か~~。。(汗)

順番は全く無視で、、思い出す限り。。曲前とかのMC関連も。

CHOCOLATE DEVIL:好き、この曲。盛り上がるよ、相変わらず!

愛されたい:アコースティックコーナーで!(TYOブログ見て修正。。)

POPULAR GIRLS:ポピュちゃん誕生のお話をヒーセ先生が。イタイ感じでお願いしたら、どんぴしゃ!って。

WINE’N' DINE:トニーさんが、朝起きてニュース読むんだけど、クリスマスにもらってうれしかったもの特集やっててなMC。
 その中で、コカコーラのペットボトル、中入ってると黒いじゃん?そこに黒マジックで好き(だったか、愛してるだったか?)
 って書いてあって、飲み終わると出てくる!!ってよくない?
 で、一番困ったプレゼントが、、自作のポエム。(爆) でも「俺たち笑えないかも!」て。(笑)

READY TO LOVE:POPULAR GIRLSのカップリング。TYOらしい曲で大好きっす。

ROXY CIRCUS:カウントダウンのとこがワクワク!

きりきり舞い:阿久悠さん、都倉俊一さんの名曲を!

LIVE FOR NOW:アンコールだった。
 ヒーセ兄さんのMCで、「最近よく思うんだけど、俺たち、生かされてるって思うんだよね。震災とかあったけど、
 俺、東北のこととかそんなに語れないし、それも含めて、先に亡くなった人たちの分まで、
 生きなきゃいけないと思うんだ。」

ならず者アイムソーリー:アンコール1曲目だったかな。ちょっと泣けた。
 今頃吉井は大宮までの間のお休みモードだはずとか思いつつ。

CAT BACK BLUES:アコースティックコーナー。座るとめっちゃ近いんだよ~。
 「もっとファンデーション厚くしてくればよかったわ。」byヒーセ。(笑)

LOVE JET BABY:これも好き~。テンション上がる!!あれ?やったよね?(笑)

夜うらら:う~らら~!

Dig It Up:これもね~~!イントロから頭ぶっ飛ぶ感じでドラムに合わせて飛べます!!

TRANSCEND-A-NCE;ニヤリ。このイントロのドラム、ベース、ギターでぴったり合わせるトコ、大好き。たまらん~。

HAPPY-GO-LUCKY:最近一番好きかも。なんか、色々あっても前向きにがんばれそうな気がする。
 歌詞も曲も好き。常にこの「HAPPY-GO-LUCKY」を刻みたい。アンコールの最後の曲、だったよね?

なんか間違ってるかも?&抜けてるかも、、なので、ヒーセ兄さんのブログ更新されたら、、
修正しましょうね。。

で、ここからが重要!(笑)
メンバーがステージから掃けるとき、戻ってくるヒーセとハイタッチできた!
うう~~!(涙)
アンコールの後は、またヒーセ兄さんとハイタッチ。
その後のオカヒロさんはハイタッチを超えて手をギュッて握ったよ~!
で、その周りにいるみんなの頭をポンポン叩いてたので、一緒に叩かれました!
うっわ~~、て感じ。
いや、周りの若い子たちを見てるとその中で、いいのか?アタシ。この歳でそんなにはしゃいで。。(汗)
でしたが、まあ、年末だし許してチョ。

しかし、メンバーもオーディエンスも大人だからか、
ここで将棋倒しとかにならないのがエライね!!

そんな感じですっごい元気もらえました。
アリガト~~。
来年もよろしくです。早々のツアー、LOVE DRAGON、行っちゃいますよ!


仕事は相変わらず、、で、本日もぐったりですが、TYOライブの余韻で乗り切っております。
次は吉井城ホール!!





おはようございます。
朝起きたら、TYOのサイトでセットリストUPされてました。。

☆12/18@渋谷La.mama
 
〜S.E.:DANCE WITH THE DEVILS〜

01. 夜うらら
02. TOKYO NIGHTMARE
03. CHOCOLATE DEVIL
04. DIG IT UP
05. きりきり舞い
06. READY TO LOVE
07. TRANSCEND-A-NCE
08. CAT BACK BLUES(ACOUSTIC)
09. ラヴォロビュー(ACOUSTIC)
10. FALLIN’ DOWN SLOWLY(ACOUSTIC)
11. 愛されたい(ACOUSTIC)
12. WINE ’N’ DINE
13. LATINA
14. POPULAR GIRLS
15. PLEASURE TOY
16. ROXY CIRCUS
17. LOVE JET BABY

EN-1. ならず者アイムソーリー
EN-2. LIVE FOR NOW
EN-3. HAPPY-GO-LUCKY


タグ:TYO La,mama
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

いつものY

燃え尽きましたな~。
わたしもインフル全然大丈夫ですよ。
ヒ―セ兄さんだけじゃなく、オカヒロさんも体調万全じゃなかった
みたいで、ちょっと心配。ふたりとも早く復活してほしいです。
次は3月ですね! うひひ~。
by いつものY (2011-12-21 00:02) 

lovin

いつものYどの、
ヒーセ兄さん日記見てびっくり&またやさしいことで。。
ハイタッチしたけど、アタクシもちろんなんともないっす。
早く回復してもらいたいですね。(吉井はがっつり休んでたみたい?笑)
ではまた!
by lovin (2011-12-21 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0