SSブログ

ぼ、ぼ、ぼ、暴風雪???林檎の国、青森は。。 [吉井和哉]

今週末、23日から、横浜→大阪→青森→横浜という弾丸ツアー予定のワタクシですが。。
青森の天気予報、暴風雪~~??最高気温-1℃、最低気温-4℃って。。(汗)

いやいや、仕事もばたばたで、土日は先生のライブ、TYOライブに感けて、
まったく準備していず、23日は朝早くないから、当日準備でいいや~~って思ってたところ、
本日、いつものY嬢からのメールで、
「なんだか今週末の天気は荒れ模様のようで。。
 青森行きの準備は万端ですか?」
え?
天気のことは調べてなかったさ~~。
Yahoo天気見て、ははは。。(笑)
暴風雪.jpg

やばいっ!
何が必要??長靴?帽子?手袋?ホカロン?
ブーツでいいやって思ってたけど、よく考えたら、そのブーツは鉄板入りで、
セキュリティゲートめんど~じゃん!
う~、う~~。
荷物が増えるよ~ん。。

てか、空港大丈夫だよね??ね??

まあ、心配しても仕方なし、、なので、日曜のTYO後の飲み日記でも書きましょうね~。


12月18日(日)
HAPPY&LUCKYなTYOライブ後、、Y嬢と、毎度どうもの多古菊さんへ。
ちょうどサッカーやってて、店内でも放送中。みんな見てて、なんだか騒がしい店内。(笑)

やっとビール!オツカレっ!
DSC03537.jpg

お腹もすいたし、でもここに来ると毎度同じもの頼みがちで、、別なものチョイス!
いかじゃん辛。イカのチャンジャっぽい!うまい~。       やっぱりおでんだし。
DSC03539.jpg DSC03540.jpg

ガツの辛し和え。けっこう辛い。けど好き!(笑)        チーズコロッケ。なぜに鰹節?でもうまいっす。
DSC03541.jpg DSC03542.jpg

ビールのあとのお決まり、黒ホッピー。これは中の1回目おかわりなんだけど、、この量どうすか?姐さん!(笑)
DSC03545.jpg

ラストにとどめの焼きおに。やっぱり炭水化物が恋しい。。  と、鳥なんこつ揚げ。つまみに最高ですな。
DSC03548.jpg DSC03549.jpg

最初はこの日のTYOライブの話から始まり、次回の吉井大阪城、そして、大阪のチャオチャオ系の話、武道館、
来年はツアーあるのかな?TYOの3月ライブはどうする?
なんて話が尽きず。。

そんな中で、数年前に行った北海道の夏フェス、帰りの飛行機が、出演者満載で、
民生さん、吉井さんも同じ飛行機だったことの話になり、
ワタクシタチ着席のあと、民生さん、エマちゃんが通路を歩いてきて、Y嬢も認識してたと思いきや、
そのときは民生さんしか分からなかったっていうことが今さら発覚!(笑)
いやいや、エマちゃん、いたし。
吉井氏だけ、、クラスJ(じゃないや、、ANAだったしな。)みたいな、前のほうにいたに違いなく。
その時の日記はこちら。なつかし~~!(笑)

次回、大阪で会いましょう!
そういえば、、このあとヒーセ兄さん、インフルでダウン。
すごく申し訳ない的なブログ書いてた。
ほんとに大人だな~~。そんなに気遣わなくて大丈夫よ。まったく感染ってないし。
むしろヒーセインフルなら感染してくれくらいの。
いやいや、今週末からの吉井ライブに影響しちゃうか。。。(支離滅裂なワタクシ。。)

あと1日!仕事がんばろっと~~。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

あき坊

お仕事、タイヘンですね。
がんばってください!

by あき坊 (2011-12-22 08:53) 

rtfk

西日本は今日の夕方からヤバイらしいです。。。
今回の寒波はキテますよー!!(^w^)
青森・・・お気をつけて!!
by rtfk (2011-12-22 09:10) 

ベアトラック

文字通りのクリスマス寒波となりそうですね。くれぐれもお気をつけて!
by ベアトラック (2011-12-22 17:47) 

lovin

あき坊さん、
あざ~~す!!

rtfkさん、
がむばりまっす!
って言ってもな~。。。飛行機だけが心配でっす~~。

ベアトラック兄さん、
新潟も降ってますね~~。
どうなることやら、、ですが、なんとかなるさ!!(笑)
by lovin (2011-12-23 01:00) 

七三

暴風雪…(笑)吹雪ですな。
ブーツとジャケットに防水スプレーして、週末楽しんできて下さい♪カイロとチョコは忘れずにね~~

by 七三 (2011-12-23 02:24) 

うつぼ

いま見たら(ヤホー天気予報)明日は、雪時々曇りになってました。
明後日は暴風雪のままだけど。(-.-)
ま、なんとかなるでしょう!
by うつぼ (2011-12-23 10:35) 

へろーめ

飛行機が無事に降りられることを
お祈りしております。ナムアミダブツ

by へろーめ (2011-12-23 18:06) 

lovin

七三どの、
昨日はそれほどでもなかったけど、今、すごいことに。。
歩いていくのをあきらめるか。。。

うつぼ姐さん、
なんとかなりましたね!
ワタシのほうはまだこれから微妙ですが。。
がんばりまっす!

へろーめ兄さん、
無事、降りました!
が、明日は飛ぶかな~~。。
by lovin (2011-12-25 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0