SSブログ

3月3日の坐久丸宴会。 [外ごはん(横浜)]

3月3日(土)

前日に、あ、この日は何にも予定ないし、と思ってまみちゃんに「ザクる?」とメールしたら、即OK。(笑)
19:30スタート。昼にビール呑んじゃったので、日本酒スタートなワタクシ。
DSC05194.jpg

本日のおすすめです。さ~て。
DSC05193.jpg

そーちゃんの好きなグランドメニュー、「塩葱奴」。必ず頼むもんね。(笑)
DSC05195.jpg

おすすめの「ざく切り芽かぶととろろ芋」。ごはんに乗せたい!!
DSC05196.jpg

「小松菜の酒盗ガーリック炒め」。新鮮な小松菜、酒盗って大将~~、さすがですよ。
DSC05197.jpg

「薩摩鶏もも肉のガーリック揚げ」~~。ジュ~~シ~~。
DSC05199.jpg

そして、最近変わったグランドメニューの「大盛イカやきそば」。食べたかったんですよ。
こういう大人数の時じゃないとちょっとね?
生姜がものすごく効いたソースとしょうゆがまざった味?おいしいです。
DSC05200.jpg

「チャーシューと里芋の春巻」。しっとりもっちり、、シアワセです。
DSC05203.jpg

まみちゃんリクエストの「鯵フライ」。鯵フライもシアワセのメニューですよね~。

DSC05206.jpg

〆のホッピー。(笑)
DSC05207.jpg

途中から仕事の終わったわかちゃん、りー、スージーも参加で最後は6名の宴会になりました。

大将、いつもゴチソウサマです!
おいしかった~~。


タグ:坐久丸
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

rtfk

お早う御座います^^)
なんだかコース料理を(?)いただいたような
バーチャルな流れで
お腹がすいて来ました。。。(^m^)

by rtfk (2012-03-13 06:26) 

achami

シメがホッピー!!
by achami (2012-03-13 14:33) 

utravelnote

こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by utravelnote (2012-03-13 18:36) 

lovin

rtfkさん、
この日記の日以来、坐久丸さん、行けてないんです~。
今週は行かないと!(笑)

achamiさん、
はい!そうなんですよ~。

ユートラベルノートさま、
コメントありがとうございます。
今度おじゃましますね。
by lovin (2012-03-14 01:01) 

うつぼ

あら、姐さんのところにもユートラベルノートが書き込みしてる。(^_^.)
(私も以前書き込みあったんだけど興味なくて消しちゃった・・・)

鯖のたたきポン酢、メニューで一番目を引きました。
酒盗とガーリックで炒める、、火力弱いけど私もやってみようかな。
やっぱり人数多いと色々種類を頼めていいですねぇ。。
by うつぼ (2012-03-16 06:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
ユートラベルノート、見てみたけど、イマヒトツよく分からないですね。。(笑)
坐久丸さん、いつも色々食べたいのですが、少人数だとなかなか。
このメンバーだとたくさん食べられてシアワセっす!
by lovin (2012-03-17 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0