SSブログ

反町「纜(ともづな)」さんの焼鳥。 [外ごはん(横浜)]

3月9日(金)

最近、焼鳥食べてないな~~てことで、家から歩いていける人気店「纜(ともづな)」さん、
相方に直前予約してもらって、雨の中ひさしぶりに行って来ました。

大根おろしに、鶏とインゲンとジャガイモ?合えたようなお通し。うまし。
DSC05303.jpg

カウンター角席だったので、目の前で焼いているのが見えます。
生しいたけ焼き。ジューシーですよね~~。しいたけ大好き!
DSC05304.jpg

三浦大根のそぼろあんなかけ。ん?三浦大根と言えば、、よーちゃんさんの日記で、
マラソン大会の参加でもらったという話、、もしかして?(笑)
DSC05305.jpg

念願の焼鳥です。ねぎまとせせり!
DSC05306.jpg

この辺でビール飲み終わり。で、生ぶどう酒。これはフルーティ、危険な香り満載です。
パカパカ呑んじゃったら、、かなり危ない感じですよ。(笑)
DSC05307.jpg

これも念願のレバー。半生~~。あ、鶏のレバーは大好きなんです。。豚、牛はダメなんだけど。(汗)
DSC05308.jpg

珍しい部位、つなぎ。心臓と肝臓を繋いでる部位のことだそうです。
食感がいい感じでうま~!
DSC05309.jpg

サービスの鶏スープ。濃厚でシアワセの味です。
DSC05310.jpg

この程度でおなかいっぱいになっちゃって、残念ながらここで退散。
DSC05311.jpg

ゴチソウサマデシタ!!

探してみたら、前回行ったの、2008年だった。。↓

http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2008-03-12-1


タグ:焼鳥 反町
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

うつぼ

レバーのつやつやがいいですねぇ。。
しいたけも美味しいツユがこぼれないように上を向けて置いてあったり、
一つ一つの仕事の丁寧さが伝わります。。。
私なら絶対ポン酒!
by うつぼ (2012-03-16 06:49) 

mayu

ご訪問にniceまで、ありがとうございます!

うつぼさんの所から遊びにいらしてくれたんですね♪

焼き鳥、私も久しく食べてないな、と思ってこの記事を拝見したからキケーン(>_<)
焼き鳥食べたくなってきちゃたなぁ!
私も鶏レバー大好き、このレアっぽいのが、たまりませんね。
私は絶対、芋焼酎で食べるかな、とりビーの後は!
わぁ本当に今夜、焼き鳥にしようかな。。。
by mayu (2012-03-16 09:09) 

lovin

うつぼ姐さん、
日本酒、にしようと思ったんですが、
燗にできるのが1種類くらいしかなくて。(最近、日本酒は燗にしてるの。。)
今日は!!!(笑)

mayuさん、
こんにちわ。いらっしゃいませ。
焼鳥も、しばらく食べてないとムショーに食べたくなります。
おいしいやつをね!(笑)

by lovin (2012-03-17 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0