SSブログ

LA出張その8.快晴の休日2日目編後半「ごっつい」さんでお好み焼き [外ごはん(海外)]

リアル昨日は、風呂つかって、ビール飲んじゃって、朝ごはん食べたらうっかり2時間ほど寝てしまい、、
いかんいかん!と行動開始。整体行って、ラーメン食べて、夜は川崎ゆんたくさんでライブでした。
おかげで本日ぐっすり、久々に8時間くらい起きずに寝られた~~。
夜は元住吉「龍妃」さんでライブ。それまでゆっくりしましょうね。
(ほんとは、劇場版SPEC「天」観に行きたかったんだけど、、ちょっと無理だな。。)

ということで、LA出張日記の続きです。



4月1日(日)

ハンバーガーから帰ってきて、ちょっとPC仕事して、
そういえば、ホテルの向かいに公園ってO君が言っていたのを思い出し散歩に出かけました。
空が青すぎ。。
DSC05757.jpg

中は超広いんですけど、ただの公園ではなく霊園でした。
広い。。ところどころベンチ的なのがあるのですが、
この芝生すぐに墓碑があるのでどこまでは入っていいのかわからないし。。
DSC05758.jpg

この道ぞいにず~っと右に行き、引き返して入ってきた門に辿りつくと。。
DSC05762.jpg

え?閉まってる&鍵かかってる、しかも鎖ぐるぐる巻き。。うっそ~~ん!
DSC05765.jpg

また広~~い園内をテクテク移動、真ん中あたりの出入り口ははたして開いているのか?
ちょっと焦りつつ、、閉まってたらO君に電話か、、あ、こっちのケータイNoメモってなかった、、、
アタシの馬鹿、、とか思いつつテクテクすると、、
出られました。よかった~~ん。。


正面の表から。
DSC05766.jpg

ぐるっと回ってホテル到着。オツカレサマでした。




夜はまた4名で、、お好み焼き「ごっつい」。
http://gottsui-usa.com/

日本のHPはこちら。

http://www.gottsui.net/

お店に入ると「いらっしゃいませ~~!」
DSC05778.jpg

生ビールでおつかれさま~~。「ごっつい」ネーム入りジョッキ。
DSC05772.jpg DSC05771.jpg

枝豆。焼いてあります。これ、うま~~。
DSC05773.jpg

ごっつい焼きそば。うまっ。

DSC05774.jpg

ひとり1種類ずつで4種類頼んでシェアしました。

DSC05775.jpg

熱々うま~~。ごちそうさまでした。

DSC05779.jpg

そういえば、車留める時に願いするでっかい現地アメリカンさんに、どの店に行くのか?って聞かれて
「ごっつい」て答えると、
「オー、ゴッツイ」て言うのがなんかかわいかったです。(笑)

この周辺はカレー、焼き鳥など日本食レストラン満載。
多いですね~、日本食のお店。

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

mayu

lovinさん、こんばんは^^

よーく休めたみたいで良かったですね、これで日本に帰って来たっていう実感がわいてきましたか^^
でも相変わらずのハードな生活。。。
大丈夫ですか、無理なさらない様に♪
でもそのスタイルの方がlovinさん元気なのかも!?

ごっつい、本当にごっつい!(爆)

また明日から新しい1週間、頑張りましょう!
by mayu (2012-04-08 16:49) 

つるちゃん

姐さん、お帰りなさいまし。
しかし超ハードな日が続きますねぇ。
疲れてるのにグータラしないのがすばらしい!
見習わなくては・・・(汗
by つるちゃん (2012-04-08 18:10) 

うつぼ

カリフォルニアの青い空。(^_^)
無事、出られてよかったですね。
って、門がしまっていたら私ならのぼってまたいで出ようとすると思います。
(でも電流走っていたら危ないか(笑))

by うつぼ (2012-04-08 18:30) 

rtfk

写真拝見して西海岸の空の色を思い出しました!!♬
あ~また行きたいなぁ・・
できれば観光で(汗)


by rtfk (2012-04-08 18:41) 

あき坊

うっそ~~ん!
とか
よかった~~ん。。
とか、カワイイですな。
(*^_^*)

by あき坊 (2012-04-08 19:23) 

lovin

mayuさん、
久々にいっぱい寝た~~って感じでした。
出張前より元気かも。(笑)

つるちゃん姐さん、
いや、、グータラしたかったんですけど、、
ライブあったんで~~。(笑)

うつぼ姐さん、
いや、アタシも最初は乗り越えようかと思ったんですけど。
かなり目立つんでちょっと。。(笑)

rtfkさん、
行ってください!!(笑)

あき坊さん、
カワイイって?
じゃ、もっと多用しようかな~。(笑)
いや、まじけっこうあせったんですよ?
by lovin (2012-04-10 01:01) 

bluebird

lovinさんが美味しいっていうんだから、美味しいんだろな、「ごっつい」さん。

by bluebird (2012-04-10 23:00) 

lovin

bluebirdさん、
ふふ。おいしかったけど、好みとしては、もうちょっと、かな~~。
大阪の某お好み焼きやさんのほうが、そりゃ~~。。(笑)
by lovin (2012-04-11 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0