SSブログ

辛すぎ!テキトー麻婆豆腐。 [うちごはん]

てきとーポトフ、とか、雰囲気そんな感じ、の、料理が得意なワタクシです。
この日は、麻婆豆腐が食べたいな~と思いつつ、
スーパーはもう閉まっている時間に帰宅。
冷蔵庫にあった豆腐、しいたけ、たまご、葱と、頂いていた辛~いやつ(写真のビンです)、ナンプラーで、
てきと~麻婆豆腐的。ビールと一緒にいただきま~す!
DSC05590.jpg

しかし、、入れすぎた!めっちゃ辛い。。(笑) 汗出まくり、口が痛い。。
DSC05589.jpg

さすがに全部食べられず、でも、、これはオンザライスしたい、、と思って翌朝。
DSC05635.jpg

それでも辛い!痛い!(笑)
DSC05636.jpg

次回は、ちょっと分量減らしてやってみましょうね。


タグ:麻婆豆腐
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

rtfk

読むだけで汗が出ます(^w^)

by rtfk (2012-04-18 01:01) 

mayu

lovinさん、おはよーっ!

辛かったんですね、なんか私も朝からですが汗が!!って気分になってしまいました。
でも甘いのより辛い方が美味しいかな!?
けど痛い?のは困りましたね。

オンザライス、いいですね~♪
ビールもいいし(笑)

by mayu (2012-04-18 07:11) 

よーちゃん

わはは~、でもちょっと食べてみたい気が(^_^;)
by よーちゃん (2012-04-18 08:34) 

あき坊

てきと~とは言え、お手製、さすがです!
辛いところがてきと~?(笑)

by あき坊 (2012-04-18 09:37) 

つるちゃん

だって姐さん、「激カラ」って書いてあるぢゃないですかー(笑
辛いと痛いの分かります。その後苦くなったり。
水じゃなくて牛乳がイイらしいですよ^^;

私も感覚で作るの得意?です(笑
by つるちゃん (2012-04-18 11:38) 

kotobukimaru

辛いの大好きだから平気だと思います。
食べたい!
by kotobukimaru (2012-04-18 12:26) 

bluebird

だって、赤い固まり結構でっかいww
でも食べてみたい!かなり激辛好きです!
by bluebird (2012-04-18 13:52) 

achami

ワタシだったら、卒倒です(^^;;
by achami (2012-04-18 22:24) 

はまちゃん

そのぐらい辛い方が大好きです。(^^)
by はまちゃん (2012-04-19 00:31) 

lovin

rtfkさん、
汗だけじゃなくて、まじで涙に鼻水。。(笑)

mayuさん、
アタシも辛いほうが好きだけど、これは入れすぎました。。

よーちゃん、
よーちゃんも辛いのん好きですもんねえ。
でも、、、これはちょっと。。(笑)

あき坊さん、
なんでもてきと~~!

つるちゃんさん、
そうなんですよ。イキオイでスプーン3杯くらい入れちゃって。。(汗)
感覚で作るのは楽しいですね。

kotobukimaruさん、
アタシもかなり辛いの大丈夫なんですけど、、これはしまった!でした。(笑)

bluebirdさん、
そうなの。これ、七三に頂いていたものなんですけど、
かなり辛い~~。(笑)
おいしいんですけどね。入れすぎました。甘く見ちゃった。。

achamiさん、
achamiさんには絶対無理!

はまちゃんさん、
え?イタイくらいですよん。。(汗)
by lovin (2012-04-20 01:59) 

うつぼ

足りなければ辛さをあとから足せるけど、辛すぎると引けないし。(笑)
ご飯だけじゃなくてビールも進むだろうな。(^_^)

by うつぼ (2012-04-21 18:48) 

lovin

うつぼ姐さん、
イキオイでたっぷり入れちゃったんですよね~~。(笑)
by lovin (2012-04-22 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0