SSブログ

都立大学駅~八雲・深沢散歩前編 [外ごはん(東京)]

おはようございます。
桜もあっという間に終わって4月ももう後半戦。
あと1週間ちょいで黄金週間突入~~。早いですね。。まったく。

LA出張前のぶらぶら日記です。

3月20日(祝・火)

3月初めに、都立大、学大散歩日記を書きましたが、

http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2012-03-03-1
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2012-03-03-2

その時の宿題、都立大~深沢編です。

祝日のこの日、同じ大学だった相方も行きたいというので二人で都立大学~深沢散歩に出かけました。

都立大学駅を出て右側、平町商店街。
ここは学生時代によく利用した音楽スタジオが、、今もあった!
STUDIO HINOS。
DSC05504.jpg

あの頃は、エアコンがかび臭かったなあ。。(笑)
今はどうなんだろ??
http://www.aurora.dti.ne.jp/~hinos/studio.html

そして、リンキーディンクスタジオ
DSC05465.jpg

http://www.rinky.info/studio/toritsu/
こちらも健在!

駅を出て右側を少し線路沿いに行ったところにあった居酒屋チムニーでバイトしてたんですけど、
場所がイマイチ分からない。。

そして、その前に、飲食店での初めてのバイトが、ここにあった喫茶店でした。
DSC05473.jpg

左側のCafe La Milleになっているところです。
マスターが音楽好きで、ワタシが持ち込んだモータウンのテープとかBGMにかけさせてもらったな。
そして、毎週決まった日の夕方に来て、ジンライムを注文するステキな女性がいたのも思い出しちゃいました。
なつかしい。。

で、そのもうちょい先にあるトリツフードセンター。
DSC05472.jpg DSC05471.jpg

なつかしいい~。
しかし、中はもう。
DSC05466.jpg

危ないよ~~。。。
DSC05470.jpg

そして八雲荘。友人が住んでいたので、何度かみんなで遊びに行ったり。
ここはいまもよくドラマのロケに使われていますね。
DSC05476.jpg

最近では、↓「ハングリー」や、「運命の人」でも出てきたな。
DSC05521.jpg

八雲編終了、深沢編へ続く。(笑)

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

bluebird

ワタシは「清和荘」ってとこに住んでた(笑)
初めての一人暮らしは、小田急線相模大野。
なんだか、色々思い出しそうですねぇ・・・
懐かしかったり、ちょっと切なかったり。
青春。
by bluebird (2012-04-20 10:30) 

つるちゃん

お互いの共通懐かし散歩、イイ感じですねー。

>相方も行きたいというので
うちは何も言わなくても勝手についてくるし、、(苦笑

by つるちゃん (2012-04-21 10:58) 

lovin

bluebirdさん、
あのころ、「XX荘」だったよね?(笑)
たしかに青春。ふふ。

つるちゃんさん、
勝手についてくる??
あはは、マスターかわいい!
by lovin (2012-04-21 18:09) 

うつぼ

私は実家から大学に通っていたけれど、遠方の同級生などはこういうアパートに
結構住んでましたねぇ。。
そのうちの一人がものすごいボロアパートに住んでいて「どくだみ荘」って名前を
勝手につけて呼んでいたのを思い出しました。私も、だけど。(笑)
by うつぼ (2012-04-21 18:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
どくだみ荘!(笑)
みんなこんな感じのとこに住んでましたよね。
風呂なし、トイレ共同とかね~~。
by lovin (2012-04-22 12:10) 

スージー

風呂なし、トイレ共同ジョートー!(^-^)ノ
by スージー (2012-04-23 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0