SSブログ

横浜西口「麺場 浜虎」 [外ごはん(横浜)]

LA出張から帰ってきた日の昼にも食べに行った浜虎さん。
出来たばかりの時はしょっちゅう行ってて。
しかし中性脂肪値がが~~ん!と上がったこともあって、2,3年自粛。(笑)

このところまた昼間は解禁。
お気に入りは「活力醤そば」780円。モロヘイヤ入りの醤油味。
鰹出汁ががっつり。こればっかり食べています。
DSC05903.jpg

食べ終わる前に、これを入れるとまた違う味が!というお酢(左から2番目)を最初からたっぷり入れるのが好き。
胡椒もたっぷり。
DSC05902.jpg

こっちは久々、というか、初めて食べたコク塩鶏そば。830円。
普通の塩鶏そばはむか~~し食べたけど。
よく焼鳥やさんで出てくる鶏スープみたいなコク。
DSC06184.jpg

味玉もとろ~~り。
DSC06185.jpg

でもやっぱり醤そばのほうが好きかな。
ゴチソウサマでした。

タグ:ラーメン
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

mayu

lovinさん、こんにちは^^

あぁラーメン食べたい!
こんな美味しそうな写真見たら食べたくなりますやーん???
明日のランチはラーメンに決定です☆
煮卵がまたトロントロンで美味しそうですね!

by mayu (2012-04-26 14:37) 

achami

味玉が、美味しそうですね〜〜!!!
食べたいーーー。
by achami (2012-04-26 22:34) 

うつぼ

塩ラーメンって殆ど食べないんですが(ほとんどいつも醤油)、鶏のスープなら
塩って合いますよね。。ラーメンというと最近お昼に社食ばっかりで、夜の〆ラーは
自分にブレーキがかかって最近ご無沙汰してるんですが、呑んだ後のラーメンって
美味しいんですよねぇ。。。。
by うつぼ (2012-04-28 11:33) 

lovin

mayuさん、
週に1回くらい、、がっつりラーメン行きたくなっちゃいます。

achamiさん、
味玉映像は、目の毒ですよね~~。(笑)

うつぼ姐さん、
夜ラーはワタクシも禁止です!(笑)
塩ラーメン、ワタシも久々でしたが、これは塩、より鶏スープが強烈でしたね。
by lovin (2012-04-28 11:44) 

あじゃ

こんにちは!
私も海外から帰ってきたら、絶対ラーメンです!
なんででしょうね??
モロヘイヤ入り!かわってる~きになる一品ですね
by あじゃ (2012-04-29 14:05) 

lovin

あじゃさん、
モロヘイヤ、醤油ラーメンにはばっちり合うんですよ。
横浜西口なので、良かったら食べに行ってみて~~!(笑)
by lovin (2012-04-29 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0