SSブログ

ヨコハマ散歩。横浜駅~みなとみらい~中華街。 [ヨコハマ]

2月23日(土)

このところの体重増量に歯どめをかけないと。。(汗)
ちょいデブりんにつき、中華街まで往復のウォーキングしてきました。
ちょうど用事もあったのでね。
横浜駅を抜けてBLITZ横を通っていきます。この日のライブはクレイジーケンバンドだったみたい。
♪俺の話を聞け~~♪
DSC00384.jpg

ヨコハマ~中華街、の道のりは、桜木町までがちょっと長くて。
DSC00385.jpg

そこから関内まではあっという間。
DSC00396.jpg

で、あっという間に中華街。約4km。45分くらいかな。
DSC00398.jpg

用事があったのはここ。チャイハネさんです。目的のものゲット!
http://www.amina-co.jp/cayhane/
DSC00399.jpg

で、余計な買い物をしないように戻ります。帰りは山下公園から。
DSC00403.jpg

この前、トニーさんが言ってたマリンタワーも見えますよ。(笑)
DSC00404.jpg

山下公園横の専用の歩道を歩いていくと、赤レンガに到着します。臨時スケートリンクがありましたよ。
DSC00411.jpg

そしてワールドポーターズ方面へ。コスモワールドの観覧車が見えてきます。
DSC00412.jpg

ここにも寄り道。できたばっかりの時は行列でしたが、今は落ち着いてました。
ひとりでミュージアム、、はちょっと、なので、グッズ売り場だけ。
カップヌードル、チキンラーメン、どんべえのキャラクターグッズ等々販売してました。
DSC00413.jpg

パシフィコ。展示会場ですね~~。
DSC00415.jpg

ここからはジョギングコース。ですが、、最後いつ走ったっけ??(汗) ま、暖かくなったらまたはじめますか。
横浜駅北西口に到着~~。
DSC00417.jpg

オツカレサマでしたっ。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

獏

ウォーキングお疲れ様です^^)
私も都内ばかりでお茶を濁していないで
横浜方面へ出向こうかなと思いました
歩いていて気持ちよさそう☆

by 獏 (2013-02-24 11:00) 

うつぼ

青い空に海が見える風景の中を歩くのは楽しいですね。(^_^)
家から近所歩いても海はなくて江戸川かなあ。。。。。

中華街、もう20年くらい近づいてないことに気づきました。久しぶりに行きたいな。
by うつぼ (2013-02-24 13:29) 

ベアトラック

中華街入り口の北京飯店に、久し振りに行きたいなぁ~
by ベアトラック (2013-02-24 18:09) 

やちゃ

中華街はですねー
チャーハンと焼売の名店、清風楼が大好きです。
by やちゃ (2013-02-24 19:23) 

あじゃ

こんばんは~
とってもいい天気ですねぇ
今週から会社が新横から横浜に移転になり、マイタウンが横浜になりますぅ
楽しいお店いっぱいあるんだろうなぁ・・・
by あじゃ (2013-02-24 23:16) 

よーちゃん

この界隈は、私の好きなジョギングコース。
姐さんも暖かくなったらぜひ!!
by よーちゃん (2013-02-25 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0