SSブログ

いちご煮炊き込みご飯。 [うちごはん]

週末朝ごはんログ。

2月23日(土)は、久々に納豆オムレツ。
DSC00381.jpg

ほぼ半生、オンザライス+久米島ラー油でいただきます!
DSC00382.jpg

翌2月24日(日)。
DSC00437.jpg

いちご煮の炊き込みご飯です。
DSC00439.jpg

八戸名産「いちご煮」ウニとアワビの潮汁です。
缶詰に書かれている通り、米2合をこの1缶分で炊きます。
うま~~。

残りはおにぎり。
DSC00440.jpg


ゆっくり朝ごはんの週末だけ、、ちゃんと。
平日はインスタント味噌汁+ごはん+ごはんの友、、な感じです。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

獏

いちご煮炊き込みご飯 凄く美味しそう~(@@;)
単身生活時はダイエットを兼ねて朝食は
カップスープのみです(汗)

by 獏 (2013-02-25 09:42) 

ぺこりん

ダンナの実家の食器棚に、いちご煮の缶がずーっと置いてあるんですよねー。もう3回くらい見ましたが、いろいろ買ってきてごちそうしてくれなくてもいいから、アレが食べたいなっていつも思います(^ ^;)
by ぺこりん (2013-02-25 12:52) 

うつぼ

納豆オムレツ納豆オムレツ!!!(プチ興奮)
半熟だとご飯により合いますね。やってみます!!

(いちご煮は紫蘇が入っているので実は苦手だったりして(^_^.))
by うつぼ (2013-02-25 22:20) 

つるちゃん

いちご煮はマスターの大好物です♪
炊き込みご飯もおいしいですよねぇ。
納豆love❤のうつぼ姐さんが騒いでる~♪
平たいままだと簡単だね。私もこの方法でやってみます!
by つるちゃん (2013-02-26 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0