SSブログ

「茅ヶ崎チャンプルー」さんの焼きテビチ♪♪ [外ごはん(横浜)]

4月22日(日)

ライブ・ダブルヘッダー2本目。茅ヶ崎チャンプルー。
昼間、あんなに寒かったのに、、いつもどおり、チャンプルーさんは暑い!いや熱い!汗びっしょり!
ニューCDもたくさんの皆様にご購入いただきました。ほんとにアリガトウゴザイマス。

いつもの面々も。
DSC08389.jpg

ライブ後のジンジャーハイボール♪
DSC08387.jpg

そして「ミミガー梅和え」。もずくも入っておいしい!
DSC08390.jpg

で、これが!ワタクシオーダーの「焼きテビチ」300円!!
これね、めっちゃおいしいです。とろとろパリパリ。味付けもグー!!
相方が、帰りに「焼きテビチ、うまかったよね~。」って10回は言ってました。(笑)
DSC08391.jpg

「煮込み」!味の濃さもちょうどよく、肉もおいしい!
DSC08392.jpg

これは、、実はチャンプルーのメニューではなく、チャンプルーから走ったら30秒ほどの
「ポークマン~豚の王子様~」のメニュー。
チャンプルーの社長が近くにオープンした「山原(やんばる)島豚」専門店です。
タカハシさんが買いに行って、社長が自ら持ってきてくれました。

・茅ヶ崎チャンプルー
・具志堅の家
・ポークマン

社長の志村さん、いろんなことやってます。
そんなに色々知ってるわけではないのですが、いつも元気で前向きで楽しそうで、好きです。
職種は違うけど、ヒーセ兄さんと同じ雰囲気を感じます。
http://ameblo.jp/shimurafuyuki/ ←志村さんブログです。

なんでも楽しんじゃおうぜ!的なところとか、何が大事か、
エラそーじゃなく、謙虚すぎず、思いやるけど押し付けず自然体。。

やっぱりこういう人のところに、人材も運も寄って来るんだろうな~~って。
ヒーセ兄さんが何週間か前に、ヒーフェスの準備やらでめっちゃめっちゃ忙しいけど、
楽しんじゃうぜ!ってブログに書いてたな。
こんな人になりたいです。

♪人生なんてプラマイゼロだよと
どこかの誰かが言ってたけれど
マイナスさえも楽しんじゃう そんな自分が大好きさ♪  
~DIG IT UP~ by TYO


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

つるちゃん

おお、熱い熱い茅ヶ崎ちゃんぷるーですね。
また、行きたいなー。
ライブ・ダブルヘッダー、お疲れ様でした。
仕事も忙しそうだし、無理しないでね。
by つるちゃん (2013-04-24 11:09) 

lovin

つるちゃんさん、
このお店は熱い(笑)
そして、姐さんこそ、忙しそうだし、お弁当もすごいし!
お互い、無理せずがんばりましょう。。(笑)
by lovin (2013-04-26 01:28) 

うつぼ

てびち、、焼いた方が香ばしさもあって旨みが増すのかな?
姐さん、本当にお仕事にライブにご多忙ですけど、体調崩さないでくださいね。
by うつぼ (2013-04-26 08:02) 

lovin

うつぼ姐さん、
お気遣い、ありがとうございます。
テビチ、焼いたほうが臭みもなく、カリッとした表面が。。じゅるる。
by lovin (2013-04-27 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0