SSブログ

2012GW初日 福井「ヨーロッパ軒」さんのパリ丼。 [外ごはん(その他)]

4月27日(土)

黄金週間の始まり。(週間って言っても真ん中は会社行くし、最終日削って上海出張だけどね。。。)
GOOD By YOSHII KAZUYA 福井フェニックスホール参戦のため、福井へ。

しかし、、最初からいろいろ事件が。(汗)
先週は、仕事もライブも、で準備もままならず、
ちょうど1週間前に、チケットやさんの前を通りかかり、ふと見ると、
新横浜‐米原の新幹線回数券を売っていたので、あ、今買っとこ!て何も考えず購入。
よしよし。直前に席指定すればいいや、と思いつつ、前日まで。
その前の日、木曜に乗り継ぎの米原から福井への特急「しらさぎ」の空席状況を見てみたら、
乗るつもりだった時間が×。
じぇじぇじぇ、と焦ってまだ空いていた1本前をネット予約。
米原からの乗り継ぎ時間10分、その間にチケット受け取りをしなきゃいけないのがちょっと心配で。
(これが的中するんですけど。。)

そして前日、会社帰りに新幹線の指定しようとJRの自販機へ。
チケットを入れると「お取り扱いできません」って出てきちゃって、
よ~く見ると、「自由席回数券」でした。。(汗)
あら。ということで、自由席。混んでるのかな、とネットで調べると、、
その時間、表示出ず。夜10時半までなんだって。なんだよJR。。
仕方ないので当日見てみたら、これまた××。。早めにいって並ぶか。
で、横浜駅で回数券を改札に通すと、「お取り扱いできません。」じぇじぇ?

4/27~5/6は使用できません。て書いてあったさ~~。
そうじゃん、GW。。アタシのバカ。気持ちに余裕がないとこういうことになるんだよね~。
仕方なく、チケット買って。こんなことなら、もっと前に指定席で買っておけばよかったのにねえ。

予想外に、自由席は空いてて、余裕でした。よかった。
さ、問題の米原での乗り換え。
DSC08414.jpg

JR西日本でないと発券できないのね?
で、乗り換え口でいいのか、1回出るのかまた迷って、ウロウロ。
乗り換え口に発券機を発見!(笑)
カードを入れると「このカードはお取り扱いできません。」またしてもじぇじぇ?
慌てて受付の駅員さんに聞くと、「ここはJR東海なので、それは出て右側に西日本の改札があるから」と
親切に教えていただき。。
一度改札出て、、見ると先客が。
ああ、もう5分しかない!(汗)
間に合いました。。発車2分前に乗車でき、、あつぅ~~。

車内販売でビール購入。ほ。
DSC08419.jpg

初めての電車でずっと外を眺めつつ、1時間ほどで福井到着。
DSC08430.jpg

そのまま向かったのは調べておいたこちら。ヨーロッパ軒総本店さんです。
DSC08442.jpg

外に10人くらい待っててびっくり。
だって、ここに着くまで、、こう言うと失礼ですが、とってもさびれた雰囲気、人が少ない。。
1組が団体さんだったので、5分も待たずに入れました。

DSC08437.jpg

メンチカツの乗ったパリ丼のセット!うま~~!
食べたあとにスペシャルさいころふって。
DSC08434.jpg

ゴチソウサマデシタ。
お店の方も感じ良く、よいお店でした~~。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

繁忙期は特急料金も高いしね、JR。
おまけにJR東海は本当に上から目線なので、東日本や西日本と先月やっと
ICカードの相互利用を始めたばかり。。
消費者からしたら全国どこでもJRなのにね。(^_^.)
ま、アワアワしっぱなしだけど、福井に到着できてパリ丼食べられて、ライブ楽しんで、
よかったよかった!!
by うつぼ (2013-04-29 09:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
JR東海、前はもっとひどかった印象があるんですけど、
対応してくれる人にもよるのかな~~。。
お客から見たら同じJRなのにねえ。。
by lovin (2013-05-01 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0