SSブログ

GOOD By YOSHII KAZUYA TOUR 2013 in 島根。 [吉井和哉]

4月29日(祝・月)

吉井和哉ライブ2013@島根県民会館、相方と参戦してきました。
DSC08695.jpg

吉井ライブでは、今まで一番よい席、前から3列目、バーニーさん側!
とは言え、かなり端っこだったので、どうかな~て思ってたら、すっごく近い!
よく見えたさ~~♪♪足元までばっちり。
でも、、吉井氏よりも、バーニーさんが目の前で、目が合ってるのかビミョーなんですが、
こっちを見て、まるで知り合いを見つけたかのような笑顔が眩しくて。。シアワセ。(笑)

セットリストは、アコースティックコーナーでは福井と同じくOASISのDon't Look Back in Anger、
今日はミック・ロンソンの命日で、ていう話から、もしかしたら??と思ったけど、
ご本人も「ま、そういう曲もいいかなと思ったけど、18でカバーした曲を。」と。
そして、福井ではCalifornian Rider→島根ではMy Foolish Heart.でした。

アコースティックコーナー後、
福井 Weekender→島根 Shine and Eternity。
花道、近かったけど、、一番はじっこの女性は吉井氏の手にタッチ、でしたよ~。

で、このところ、しゃべりすぎ感ただよってましたが、、
島根は「神様の国なんだよね、汚れた人はいないんです。」みたいな感じで、、
いつもの感じとまたちょっと違って.
LINEコーナーも佳史さん写真も出てこず、昭和の日、で昭和っぽいの!っていう大喜利的。(笑)
バーニーさんはさすが、でした。

そうそう、福井の時にも話があって、また今日聞いて思い出した、
Lovers on Backstreet、作ったときのエピソード、
「あなたにもお花をあげましょう」 この詞ができたときに、やっていけるんじゃないかと思った、っていうのが
福井でのMC。
島根では、この詞のようにみなさんに花をあげるためにやってきた、っていうようなMCでした。
やっぱり「花」ってポイントなんですか。

しかし、最初に作った曲がこれっていうのは、やっぱりロック~~っていうより、今に至る前兆、なんでしょうね。
ワタシはこの曲を初めて聴いたとき、
「あなたが醜い豚でもいい 困ることなど何もない」で、グっときちゃったんですけど。。

ふ~~。
とりあえず、その日の感動、その日のうちに、、、で、また思い出したら。。ね。そろそろ寝ます~。
DSC08778.jpg


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 3

うつぼ

あなたが醜い豚でもいい、、、なんて言われたらグッときますね。
って、醜い豚って言われたら相手によっては(笑)切れそうな私だったりして。
by うつぼ (2013-04-30 09:22) 

いつものY

鳥取じゃなくて島根(笑)! ライブお疲れさまでした~。
前から3列目だなんていいなあー。
バーニーさん、ガッツリ目を合わせてくれるタイプじゃないですよね?
そこがトニーさんとかぶるとか…シャイなロッカー(笑)。

「あなたにもお花をあげましょう」という歌詞を思いついたとき、
天下を取ったと思った! と長崎では言ってましたよ♪
by いつものY (2013-05-01 00:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
や、普通に言われたら、切れるでしょ?(笑)

Yどの、
オツカレサマでした。
バーニーさん、けっこう目が合ってるのかな~~?って思ったんだけど。
そういうときには常に満面の笑顔。(笑)

by lovin (2013-05-01 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0