SSブログ

松江「根っこ」さんで泥酔しじみ。 [外ごはん(その他)]

4月30日(火)

松江初日に入れなかった「根っこ」さんへ。
DSC08934.jpg

島根の美味しいもの満載でわくわく。
DSC08935.jpg 

DSC08936.jpg DSC08946.jpg

お通しにあった「亀の手」。初めてなので、食べ方分からず、お店の方に聞きました。
ポキって真ん中から折ると、こんな風に。 おいしいですね~~。
DSC08937.jpg

あごの焼きと、しめ鯖かまぼこ。
DSC08938.jpg

そして!「泥酔しじみ」です。うまっ!これで思いっきりグビグビしちゃって大丈夫!
DSC08939.jpg

おでんのつみれ、、だったかな。ほわほわでおいしい。
DSC08941.jpg

さ、日本酒に行きましょう。「王禄 飲み比べ」 超辛、80%、丈径の3種類。
DSC08944.jpg

板わかめ。山陰の特産。これ、ご飯にぱらぱらしてもいいし、つまみにも最高です。
DSC08947.jpg

じゃじゃん。スズキ、かんぱち、あじ、白バイガイ。モチモチでおいしい。
DSC08951.jpg

王禄おかわりっ!
DSC08952.jpg

しじみピザ。これがまた、、トマトソースじゃないピザでめちゃめちゃおいしかったです。
DSC08954.jpg

「はし置き」っていうメニュー。煮干です。
DSC08955.jpg 

そういえば、、箸置きになってました。(一番最初の写真でわかります)(笑)
DSC08948.jpg

おかわりっ!
DSC08956.jpg

こちらも地元の「ごぼうの刺身」。生で食べられるやわらかさ。
DSC08958.jpg

ゴチソウサマデシタ!
DSC08960.jpg
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

獏

嗚呼 山陰も美味いもの目白押しなんですよねぇ。。。
親戚がいるのでお店で食事することがなく。。。(涙)
ノドグロはお勧めですよ~☆

by 獏 (2013-05-22 07:47) 

ぺこりん

はしおきつまみに食べてもいいってことですか??
by ぺこりん (2013-05-22 12:45) 

うつぼ

箸置きと亀の手だけでも三合くらい、いけそうな。。。
板わかめ、以前食べた事がありますが、うまかったものの、塩が結構きつかった記憶です。姐さんは大丈夫でした?
by うつぼ (2013-05-23 19:39) 

lovin

獏さん、
ノドグロ、おいしいですよね~~。
ワタシも好きです!

ぺこりんさん、
はい!食べていいと思います!(笑)

うつぼ姐さん、
板わかめ、これはそれほど塩きつくなかったです。
モノによるのかなあ。お土産に買ってきたやつは、もっとマイルドでしたよ!
by lovin (2013-05-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0